※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぽこ
子育て・グッズ

予防接種後の2時間移動は赤ちゃんに負担かかるか悩んでいます。母は予定通り接種に行くことを提案。長距離移動は避けた方が良いでしょうか?

来週2回目の予防接種に行くのですが、ちょうど一週間ほど旦那が出張でいないので実家に帰ろうと思ってます。
家から実家まで車で約2時間。予防接種の当日に実家から一旦家に帰って予防接種を受け、その後また実家に帰ろうと思ってるのですが、予防接種後に2時間も移動するのは赤ちゃんに負担なのかなぁと悩んでます。接種日をズラしても良いのですが、一週間程ズレてしまうので、もし体調が悪かったら更にズレてしまうなぁと考えております。
母に相談したら赤ちゃん本人は寝てるだけだしズレたら面倒だから予定通り打ちに行ったら⁇と言われました。
予防接種後の長距離移動はやはり避けるべきでしょうか…?
ちなみに4種類ほど接種する予定です…

コメント

りおママ

予防接種後は、あまり動かないほうが
いいのではないでしょうか?

もし副反応などが出た場合は
予防接種をした病院に見せるのが
一番ですし
それを2時間もかけていくのは
赤ちゃんに負担がかかると
思います(T_T)

• はむぽこ

はむぽこ

やはり負担になりますよね…(^д^;)何かあったときは打った病院に行くべきですし、今回は日程をズラすなどしたいと思います‼︎
    ありがとうございました(*Ü*)

• 10月16日
おくにょー

予防接種を受けた当日は、念のため家に居るのはどうでしょうか?(^-^;
赤ちゃんの体に負担がかかりますし💧

もしも何かあった時にかかりつけのお医者さんが近くにいる家の方が安心できませんか?(^-^)
1日様子見して、次の日に実家に戻られる方が良いかと思います(*˙˘˙*)ஐ

• はむぽこ

はむぽこ

そうですよね💧予防接種後に長距離の移動は負担ですよね(ノ_<。)
    何かあったらかわいそうですし、日程をズラすかおくにょーさんのおっしゃられるように一日家にいるか考えようと思います‼︎

• 10月16日
yuimo0314

予防接種のあと
うちの子はしんどいのか
かなりぐずります。。。
もう大号泣です。
寝付きも悪くなるし
四種類打った時は
熱も出ました。
予防接種による熱は
珍しくないみたいです。
なので予防接種の日を
ずらしてあげる方が
安全だと思いました。

• はむぽこ

はむぽこ

前回のときは全然グズったり熱は出なかったんですけど、今回は4種類打つので熱やグズったりする可能性ありますよね(ノ_<。)
    赤ちゃんの体調を考えて予防接種の日ズラすよう検討しようと思います‼︎

• 10月17日
  • yuimo0314

yuimo0314

私も二種類の時は熱出ませんでした。
    四種類はやっぱしんどかったみたいです
    。゚(゚´Д`゚)゚。
    是非その日はゆっくりさせてあげてください♡

• 10月17日
  • はむぽこ

はむぽこ

私でも二種類なんて打ちたくないのに4種類も打ったらしんどいですよね(^д^;)
    接種した日はゆっくり過ごせるようにしたいと思います♪ありがとうございました♡

• 10月18日