※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲む量が減って心配。飲む量が戻るまでどのくらいかかるか知りたい。みなさんの経験を聞かせてください。

完ミです

三ヶ月になったところですが最近飲む量が減りました

満腹中枢が発達したり
遊び飲みが出てきたりで
一時的に減ったりするけど大丈夫!って
助産師さんには言われましたが

どのくらいの期間でまた飲む量が戻るものなんでしょうか??

みなさんの赤ちゃんはどうだったか参考までに教えてください!

コメント

deleted user

うちも減ってます(。>д<)
飲まない時は50くらいとか…。
なので回数を増やしてます。
どのくらい飲みますか?
回答じゃなくてすいません😣💦⤵
同じだったので気になって…。
うちは混合です。

  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    うちはトータル800から900飲んでたのが、
    間隔があいてきたのもあって
    600から700しか飲まないです。。

    混合なら母乳の量が増えてきたから減ってるとかではないんですかね!?

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは母乳合わせて500飲んでるかな?と思います(^_^;)
    あまり張らないし、増えてるとは思えないんですよね。
    体重は明日保健所なんで増えてればいいなと思います‼
    離乳期始まるまでまだありますからね…。

    • 10月17日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    500だと少ないような気がしちゃいますね、、

    体重増えてればいいですね!

    うちは発育曲線上の方なのでそんなに心配はしてないんですが、
    飲む量が増えるのはいつくらいなのかな?と思ってまして、、

    張り切って240の哺乳瓶買ったのにまだまだ使わなそうです(笑)

    • 10月17日