※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻💗👧🏻
子育て・グッズ

退院時におくるみは必要ですか?雪の多い地域で便利でしょうか?外出が多い場合には役立ちますか?

おくるみって必要ですか😂?
1月末に出産予定です!
産院から退院の時、ベビーの退院着とおくるみとかあれば
持ってきてね〜☺️といわれました!

雪が多い地域に住んでるのですがあると便利でしょうか?
上の子は保育園に連れてったりするので
割りと新生児でも外出することが多いと思います🥺

コメント

ミッフィー

アウター着せなくてもおくるみぐるっと巻いとけば防寒になるのでいいですよ🤗
下の子12月末出産で、保育園の送迎でよく使いました😁
家の中で布団代わりに、車の中でひざ掛けに、といろいろ代用出来ますしね🤗

ななっつ

おくるみ買いましたが、退院するとき以外は全然使いませんでした笑
あったら可愛いとは思います!
退院するときは記念ですし笑
あとはバスタオルとか、普通に膝掛けの方が使い勝手良かったです!

私は書いましたよ🥰
例えば自分の家じゃないところで、おむつ替えたいとき、ちょっとごろんとさせたいとき、とっても便利です!ここ汚いかな?綺麗かもだけどこのまま直でゴロンとさせるのはちょっと、、、というときに使えました🥺
ガーゼタイプにしたので膝掛けみたいに使ったり、最悪それでいろいろ拭いたりしましたね(笑)夏も暑さよけに使ったし今もまだ使ってます😂

ひろ

冬物の厚手のおくるみはあまり出番ないですが、ガーゼのおくるみはめちゃくちゃ便利です!
掛物替わりに、夏は日除けに、なんかちょっと敷きたい時に…おくるみとして使うと言うより持ち運び手軽な布って感じでしたが😂

はじめてのママリ🔰

ガーゼのおくるみ買いましたよ👌退院時のほかに友達の家でのオムツ交換やベビーカー移動の時にかけたり、おひな巻きしたり…重宝しました👶💕

ペッピー

うちの子も1月末に生まれ、しかも退院する時は大雪の後で寒かったですが、普通の服プラスおくるみしっかり巻いてすぐ車に乗ったので大丈夫でしたよ😄
そのおくるみは厚手のものだったのですが、保育園で冬用のお昼寝時に掛けるものとしても使ってました!

ママリ

息子が10月生まれでまだ雪降る前だったので退院の時しかおくるみは使わなかったです!
でも今回2月生まれになる予定なので家の中でもおくるみあった方がいいかなと思って息子に使ったおくるみを準備してます😅