※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳前半のお子さん向けのおもちゃについて相談です。現在持っているおもちゃに飽きてきたようで、マグフォーマーや外用のキックバイクを購入予定です。他におすすめのおもちゃはありますか?

2歳前半くらいのお子さん、よく遊んでるおもちゃやおすすめのおもちゃはなんですか?少ないかな〜って悩んでます🤔

トランポリン、すべり台、アンパンマン言葉図鑑、ヒジーカー、つみき、赤ちゃん向けの大ブロック、よくばりボックス、ピアノ、木琴、お絵かきボード、型はめおとし(?)
が持ってるものです。
最近は飽きてきたのか言葉図鑑とビジーカー以外たまにしか遊びません😂

誕生日&クリスマスでマグフォーマーと外用のキックバイク買おうと思ってます。

メルちゃん的な人形は私がちょっと怖くて。。😂
おままごとキッチンは場所とるかな、、と。
他に2歳くらいで良いおもちゃやよく遊んでるおもちゃありますか?

コメント

どれみ

ままごとキッチン、めるちゃんは2歳から4歳の今もずっと使ってます!

2児まま

アンパンマンレジスターは
飽きずにずっと遊んでます☺️

トランポリン、ジャングルジム 、アンパンマンの言葉図鑑、持ってます!

おままごとキッチン、マグビルド、アナ雪タブレット、アンパンマンパソコン、マザーガーデンのアイス屋さん、マザーガーデンのレジ、レゴデュプロかな🥺
メルちゃんほぼ一色を上の子で揃えましたがプラスチックなので荒めな下の子は危なくて売りました😂😂😂おままごとキッチンとドキンコキンの人形があるのでそれでごっこ遊びしてます(笑)

レゴ(小さい方の)、LaQ、シルバニアなどの小さなものが下の子は大好きなので私と一緒のときはそれでも遊んでます!

ママリ

うちがよく遊ぶのは、

ぬいぐるみ、
レゴデュプロ、
積み木、
アンパンマンのアイス屋さん、
アンパンマンの言葉図鑑、
おままごとの野菜&鍋や包丁のセット

キッチンは場所取るから持ってないのですが、キッチン無くても鍋や食材があれば全然遊べますよ☺️
ごっこ遊びが好きでしたらおすすめですよ!

ママリ

皆さんありがとうございます!
やはりごっこ遊びみんな好きですよね😂
ごっこ遊びのなにか買おうと思います!!