※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

怒りっぽさを直したい女性が相談。怒りの沸点が低く、感情的になりやすい性格。怒る理由はあるが、爆発してしまう負のループに悩んでいる。徐々に改善する方法を知りたい。

自分の怒りの沸点の低さ😵‍💫

自分で言いたくないけど
すんごい怒りっぽく、感情的になりやすい
性格だと思います😅
沸点の低さが酷いです💦(笑)
どうしたらこの性格が直るのでしょうか。
直したいです😩

旦那や実母に対してはだいぶ言っちゃったり
言わずには居られないタイプで
我慢しようと思えば思うほど
ずっと考えて悶々として結局反動で
爆発しちゃうみたいな負のループです😵‍💫
切り替えは早く、言ったらスッキリしちゃう感じで
周りは疲れるだろうなと😮‍💨
でも私が怒る理由はちゃんとあって、
冷静に考えても怒っても良い案件だと思ってます。
ただ口に出すか出さないか、
気にしないか気になるか、の問題だと😵‍💫

徐々にでも直す方法とか
あるんでしょうか。
バカみたいな質問ですみません🙇‍♀️
あと共有できる方いたらお話聞きたいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっとそうでした!!😅
でも解決もしないし感情論は意味ないなと思いました。

言う時は言い方や伝え方を気をつけて感情的にならず伝えるのがお互い良いなと感じてます😌

徐々に性格変えていくといいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解決しないですよね。
    直したいんですけどね😵‍💫
    自分も嫌になってきて💦
    自分に疲れます😩

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

私かと思いました!笑
一瞬でやかん沸騰するレベルでブチギレます。
辞めたいのに気づいたらキレてるみたいな感じです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね!
    プッチンてしてから気付きます私もww

    • 11月25日
ぽぽ

私も沸点低すぎて、すぐ怒っちゃいます😭
同じく、身内だと言わずにはいられません。
子供にもすぐ起こっちゃいます。
でも、®️さんは切り替えが早いので全然いいと思います!
私なんて、いつまでもネチネチ引きずってイライラしてたり、
言い過ぎちゃってモヤモヤウジウジ悩んだりして
めちゃくちゃ面倒くさい奴です😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も我慢したら、ずっとネチネチ引きずってますよ🤣
    言ったら1人でさっぱりしちゃうけど、だから言わずにはいられなくて😩😩😩
    特に義母に1番イライラするけど、義母には言えないのでずーーっと悶々としてます😵‍💫

    • 11月28日