※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくちくみかん
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんのうんちが固くなり、出すのが大変。改善方法を教えてください。

8か月のお子さんのうんちってどんな感じでしょうか?
離乳食が進んでだいぶ大人のようなうんちに変わってきました。固くなっておむつにもつかないくらいのコロコロうんちです。出すのが大変になったようで一日に何回もふんばるのですが、数分頑張っても1円玉くらいしか出ないことがほとんどです。

皆さんのお子さんのうんちの状態や、便秘の改善方法があったら教えてください😭

コメント

apple

毎日必ずバナナヨーグルト食べさしてます!すっきり便でてくれますよ⭐️

• ちくちくみかん

ちくちくみかん

やっぱりバナナヨーグルト効くんですね!しかも喜んで食べてくれていいですよね♪毎日ではなかったので、習慣付けようと思います😃

• 10月16日
まる

うちも硬めのときが一週間に一回くらいありますよー!すんごいきばったのにそれだけ?みたいな。。そのほかのときは本当に大人と同じ感じです(^^)

バナナあげたりヨーグルトあげたり、離乳食の最中やなんでもないときでも、とにかく水分を飲ませるように促してます!

• ちくちくみかん

ちくちくみかん

ここのところ毎日そんな感じなんです😢
    バナナヨーグルトと水分ですね!水分あんまり気にしてなかったので、これからあげるようにしようと思います!

• 10月16日
ポポロンの森

うちも同じ感じです!
顔真っ赤にして踏ん張って固い丸いうんちがでるようになって、踏ん張ってる時にやっぱり痛いのか涙がポロっと出たのを見てから
離乳食食べさせてる時もちょこちょこお水飲ませたり、バナナ食べさせたりしてます
毎日柔らかめなうんちがスムーズに出てくるようになって、踏ん張る時間も短縮されました😊

• ちくちくみかん

ちくちくみかん

涙が出ちゃったんですね😢赤ちゃんにとってはきっと辛いですよね。
    みみりさんのお子さん、しっかり出るようになってよかったです!うちも水分、食事気を付けようと思います😫

• 10月16日