※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビー
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、ロンパースだと脚が丸出しで寒そう。2ヶ月の赤ちゃんにおズボンを履かせるのは早いか悩んでいます。寒くなる際の服装のアドバイスをお願いします。

赤ちゃんの服装についての質問です。

我が家は栃木県県央部で、今時季は朝晩は室内温度15℃~20℃くらいで、ひんやりします。

ロンパースの長袖を着せているのですが、ロンパースだと、脚が丸出しなので、寒そうで何か履かせたほうがいいの?と悩んでいます。

まだ2ヶ月なので、おズボン👖を履かせるのは早い気がするし。

寒くなってきた際の赤ちゃんの服装について皆さんのやり方教えて下さい(。・ω・。)ゞ

コメント

ジャンジャン🐻

カバーオールはお持ちではないですか?

まだまだ必要な時期なので、揃えておくといいですよ。

  • バンビー

    バンビー


    カバーオールもあります。

    ロンパースの長袖の上に、カバーオール着せちゃって暑くないんでしょうかね?

    • 10月16日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    ロンパースは本来肌着のような感覚なので、問題ないですよ(^^;)

    うちも茨城なので、昼間は暑いかもしれませんね。
    それか、短肌着とかまだ着れませんか?
    その上にカバーオールでちょうどいいくらいだと思いますよー^ - ^

    • 10月16日
  • バンビー

    バンビー


    短肌着、夏場に着せてました。

    寒くなってきたので、はだけないように長袖ロンパースにしてみたんですが、昼間と夜とで、洋服って違うの着せてますか?

    • 10月16日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    別の着せてましたよ^ - ^

    夜はけっこう冷えませんか?

    コンビ肌着を持ってるならそれが一番ですが(^^;)

    あとは長袖ロンパースよりも、半袖のがけっこう使いました^ - ^

    長袖はパジャマの下がほとんどです。

    • 10月16日
  • バンビー

    バンビー


    起きたら大人と同じようにお着替えさせてあげるんですね。

    コンビ肌着もあります(^_^;)

    • 10月16日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    コンビにカバーオールで十分ですよ^ - ^

    ロンパースでレッグウォーマーもいいですが、わたしは太もも冷えるほうのが寒そうで(^^;)

    • 10月16日
CHIR.

こんにちは(o^O^o)

我が家は栃木県県北です★
もう毎日寒いですよね…⛄
上からカバーオールを着せるか、まぁまぁ暖かい日でしたらレッグウォーマーを履かせてみてはいかがですか(*^^*)?
どちらもこれからの時期活躍する物なので、もしお持ちでなければ買って損はないと思いますよ(^3^)/

  • バンビー

    バンビー


    レッグウォーマー考えてました。

    私自身もレッグウォーマー履いてたりするので、やっぱりレッグウォーマーですよね。

    寝る時と昼間とで、赤ちゃんの服装って変えてますか?

    • 10月16日
  • CHIR.

    CHIR.


    服装変えてます(^_^)
    昼間は上下別の服で、羽織物やレッグウォーマーで体温調節してます💡
    夜はカバーオールをパジャマにして、スリーパーを着せています(^3^)/
    肌着はその日の気温で半袖だったり長袖だったりです★

    • 10月16日
なっつりんママ

埼玉も同じように寒いので靴下必須です!

  • バンビー

    バンビー


    靴下ですか。

    ロンパースは夏場だけですかね?

    • 10月16日
あさみん(*´꒳`*)

ロンパースにズボンかレッグウォーマーはかせてます!

でも足バタバタしてレッグウオマー下がってきちゃうので、ズボンメインですね💦😊

大きめのズボンを折れば春とかまできれると思うので買いました!

でも短着にカバーオールの方が頻度は高いです!らくなんで笑

もう少し寒くなったらロンパースにカバーオールか、短着にあったか素材のカバーオールですかね(*´꒳`*)

  • バンビー

    バンビー


    遅くなりました💦

    ズボン、やっぱりあったら便利ですよね。

    身長に対して、どのくらいのサイズのズボン買いましたか?

    • 10月26日
  • あさみん(*´꒳`*)

    あさみん(*´꒳`*)

    70〜80の物を二回折るくらいの大きさです(((;´•ω•`)))

    すみません、身長測ってなくて、詳しいこと言えなくて💦

    • 10月26日
  • バンビー

    バンビー



    大丈夫です🎵

    オムツのお尻の周りはゆったりですか?

    お腹がきついと可哀想ですもんね。

    • 10月26日
れい812

うちも県央ですが、カバーオールの下にユニクロエアリズムのタンクトップを着せています。靴下も気温に合わせてはいたりはかなかったりです。
ロンパースの時は、ズボンかレッグウォーマーで対応してます。

  • バンビー

    バンビー


    ユニクロベビー使えるみたいですよね。

    私はまだ見たことなくて。

    • 10月26日
あさみん(*´꒳`*)

お腹周りゆったりで、おむつのラインに合わせてきさせてます(´∀`)