※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paaayataso
ココロ・悩み

夫との休みの合わせ方に不満があり、自分が大事にされていない気持ちになっています。

もやもや〜が止まりません。

大したことではないのかもしれませんが、
夫に対してのモヤモヤがすごいです。


来月から専業主婦を卒業して、
パートで働きに出ます。
私は土日祝休みのパートで
夫は平日休みの正社員です。

休みが全く合わなくなります。

そのため、
夫が休みの日に車が使えなくなる、
と嘆かれました。

夫には社用車があるので仕事時間は平気なのですが
プライベートで使っては行けない規則があるので
休みの日の移動手段がないそうです。


その話をしている中で
「俺が平日休みの日はバスで通えない?」
と言われました。
まぁ、別にバスで通うこと自体はいいのですが
まずうちの近所にはバスが走っていません。
最寄りのバス停まで
歩いて15分はかかります。
しかも直通で職場まで行かない。

これから冬になり、雪も降る。
そのことは全く考えてない様子です。

なんだか……
私のことはどうでもいいの?
という気持ち。

しかも、これから平日は
子供を保育園に預けて
一人でゆっくり休むのが前提のようです。

私なんて、これから土日祝はワンオペ育児と家事、
休みなんて、一人の時間なんてなくなるのになぁ。

それもきっと考えてない上での発言なんでしょう。


はぁ。せめて、
「大変だから安い中古の軽自動車とか買うか考えてみる?」
など、家族全員の問題として考えて欲しかった。
車買うお金があるかどうかは別ですが…。


自分が大事にされてない気持ちになり
昨晩からずっとモヤモヤしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

男って自分の事しか考えてなくて腹立ちますよね。
無理せず車使って下さいね

  • paaayataso

    paaayataso

    本当に…。
    せめて、バスの路線全部調べてから言えよって思いました😕

    コメントありがとうございます!!

    • 11月25日
ママリ

ご主人休みの日は送り迎えしてもらう、じゃ事足り無いのですか?😅
それなら日中車使えますよね?

  • paaayataso

    paaayataso

    コメントありがとうございます!

    たぶん…、
    時間が制限されるから嫌なんじゃないでしょうか😩
    困ったもんです…。

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    え、やかましいわ!私の分も稼いでこい!!です😅
    仕事するのにその分稼げるなら良いけど無駄に車買ったりしてたら意味ないですよね…

    • 11月26日
  • paaayataso

    paaayataso

    本当ですよね…。
    私も毎週自由な休みをもらえるなら、まだ冷静になれますが、、。
    不公平すぎます😩

    • 11月26日