※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

12月2〜4日まで神戸へ行きます。一泊目は神戸ポートピアホテルに泊まり…

12月2〜4日まで神戸へ行きます。
一泊目は神戸ポートピアホテルに泊まり、日中は夫が仕事のため娘と大丸へ行く予定です。
ホテルから三宮駅までシャトルバスがあり、三宮駅からベビーカーで大丸まで歩く予定ですが歩ける距離でしょうか?💦🚶‍♀️
(子連れで電車に乗るのが未経験で怖いので😅)

翌日は有馬温泉へ泊まり、帰る日にどこか観光して帰りたいのですが、六甲山牧場はこの時期寒いでしょうか?
須磨水族園も気になっています。
この時期の子連れオススメスポットがあれば教えてください😊❤️

ちなみに富山県から車で行く予定です🚘

コメント

はじめてのママリ🔰

三宮~神戸駅間ならベビーカー歩ける距離です🥰なので間にある大丸なら余裕だと思います👍💕多分15分くらいでしょうか…🤔色々お店見ながら歩くのも楽しいですよ😆
観光は詳しくないのでお力になれないですが…あの辺ならハーバーランドとかメリケンパークは散歩がてらよく行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます❣️
    そうなんですね🥰安心しました💓
    いろいろ見ながら歩いてみます💕

ハーバーランドとかお散歩にいいですよね😍行ってみます😊
    ありがとうございます❤️

• 11月25日
あおママ

富山住みの、神戸出身者です!
三宮から大丸まで余裕で歩けますよ(^^)
三宮センター街という大きな商店街があるので、そこを通っていくと濡れないし、お店もいっぱいあっていいです(^^)
むしろ、その距離を電車乗る人いないと思います!
六甲山牧場は寒いし、須磨水族園は今改装中なのかな?あまり楽しくないと思います。。
有馬に、おもちゃ博物館があります!少し大きい子向けですが、楽しかったです!ただ、階段だったので、ベビーカーは入れないかもしれません。。
神戸動物王国は、半分室内なので、寒くても大丈夫です!
あとは、アンパンマンミュージアム、umie、こべっこランドがある神戸周辺が子連れにはいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ!富山住んでらっしゃるんですね🥰どこかでお会いしてるかも💕

歩けそうでよかったです😊
    三宮センター街を通って行きます✨

須磨水族園改装中なんですね🐟
    おもちゃ博物館調べてみます🎡
    動物王国も気になっていました🦒半分室内なんですね💕
    アンパンマンミュージアムまだ早いかなあ?と候補になかったのですが5ヶ月でも楽しんでくれますかね🥰
    いろいろと教えてくださりありがとうございます💓
    全部調べてみて夫と相談してみます☺️❤️

• 11月25日
  • あおママ

あおママ

おすすめしたいところいっぱいありますが、、楽しんでください❤️
    アンパンマンミュージアムは中に入らなくてもグッズが買えたりするので行くだけでも楽しいですよ^ ^
    また何か聞きたいことあればコメントください😊

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンミュージアムも良さそうですね😍
    親の私もテンション上がりそうです❣️笑

ご親切にありがとうございます💓
    またお聞きしたいときはよろしくお願いします❤️

• 11月26日
ママリん

お子様5ヶ月なら,観光系はそこまでわからないだろうし寒くなくて授乳,おむつ替えしやすくてご夫婦楽しめるところの方がいいかもしれませんね😄
ショッピングなら垂水にアウトレットがあります。車だと1時間くらいです。明石海峡大橋が一望できますよ〜
三田にはプレミアムアウトレットがあります。こっちの方が有馬からなら近いですね。アウトレットから少しいったところに有名なお菓子屋さんの小山もあります。(過残業で問題になったばかりですが…)クリームパン,ロールケーキが絶品です✨

お子様向けなら神戸動物王国がこぢんまりしてて割と室内が多くていいですね。アルパカとかうさぎとか…今はふれあいできないかもですが💦

スマスイは今改装中ですね🙄本館だけ営業中なので少し物足りないかも…

大丸は元町なので三宮駅からなら全然歩けます👍センター街歩いて行くとすぐですよ〜近くに中華街もあるので食べ歩き楽しいですよ✨人が多いかもですが💦

なんか色々書きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!5ヶ月なので遊具で遊んだりもできないのでどこがいいかなあと悩んでいました🤔
    アウトレットあるんですね✨
    行きたいです😍
    小山というお菓子屋さんも気になります💓ロールケーキ食べたいです🍰💕

動物王国も気になってたんですが、寒いかなあと思ったんですが室内もあるんですね💓
    アウトレットと悩みます☺️
    水族園改装中なのは知りませんでした💦教えていただけてよかったです🙇🏻‍♀️

歩ける距離でよかったです🚶‍♀️
    センター街やら中華街通ってお散歩しながらいこうと思います💕
    行く日は金曜日なので土日よりかは混んでないといいのですが😅

ベビーカーで歩くなら子供も私も厚着しようか悩んでましたがデパート内は暑そうなので上着の方が良さそうですね☺️

たくさん教えてくださり本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️
    行くのがさらに楽しみになりました💓
    参考にさせていただいて夫と相談してみます❤️

• 11月25日
ゆー

私も関西出身で富山住みです!
六甲くっそ寒いですよー!!
夜景はすっごいキレイですが、ブルブル震えるレベルなので絶対暖かくしなければのレベルです。場合によっては風邪ひく。正直夜景をメインで行く感じです。

アウトレット近くのエスコヤマめちゃ有名ですが、30~1時間は並びます!
めっちゃ美味しいですが❤️

みなさん仰るように神戸動物王国お勧めです~♪旦那と初回のデートは神戸動物王国でした笑

あっ神戸なら『明石焼き』食べてみて下さい✨
出汁と一緒にたこ焼きが出てくるのですが、その出汁につけて食べるんですが冬だとほくほく温かくて身体があったまります🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    ご回答ありがとうございます💓

富山住んでるんですね❣️
    やっぱり六甲寒いですか🥶
    六甲はやめておきます😅

そして小山そんなに並ぶんですね?!😳
    時間なさそうなのでこちらも今回は諦めます🥺🍰

動物王国良さそうですね🦒💕
    半分室内ってのが有り難いです☺️
    ご主人との想い出の場所なんですね〜👫💓

明石焼き!前に食べたことありますっ❣️めっちゃ美味しかったです😍
    この時期だと尚更身体に染みて美味しさ増し増しですね🤤
    ぜひ食べたいと思います💕

たくさん教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️
    参考にさせていただいて神戸楽しんできます❤️

• 11月28日