※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
産婦人科・小児科

青森市内のおすすめ小児科を教えてください。もうすぐ1ヶ月検診です。

青森市内に住んでいる方に質問です!

もう少しで1ヶ月検診に行かなければならないのですが、おすすめの小児科を教えてほしいです💦

コメント

たん

私は東部に住んでて、筒井小児科に通わせてます🙂
検診、予防接種の人と風邪ひきさんの部屋が分かれていて予約優先制です!
先生も看護師さんも受付の方も優しいのでオススメです(*^^*)

近隣の薬局もドライブスルー(頭から突っ込んでバックで出るタイプw)なので、グズグズの子供を車に載せたり下ろしたりしなくていいので便利ですよ〜🤩

• りい

りい

風邪ひきさんと部屋が分かれてるのはいいですね!

ドライブスルーはおろしたりのせたりしなくてもいいので便利ですね✨
    ありがとうございます😊

• 11月26日
なっぴ

しーたんさんと重複にはなりますが、かかりつけの1つで筒井小児科を利用してます👨🏻‍⚕️

我が家は検診と予防接種でお世話になっています。
お部屋が通常受診の方と分かれているのが良いのと、次回予防接種の目安の日にちを母子手帳に記入してくれ、ネット予約できることが非常に便利です😌

お住まいの地域がどの辺かにもよりますが、西方面だと【すとう小児科】に行かれる方が多い印象です。
こちらもネット予約可能です💁🏻‍♀️

• りい

りい

お部屋分かれているのはいいですよね!!ネット予約できるのは便利ですね✨

ありがとうございます😊

• 11月26日
ぶぅママ

東方面ですがこたにこどもクリニックに通ってます!

検診、予防接種は予約なしでいつ行ってもやってくれますよ😊
なのでとても助かります!😊

受付の人も優しくて先生はちょっと愛想ない感じに見えますがちゃんとお話聞いてくれたり本当は子供大好きなんだなってのが伝わります☺️
上の子が赤ちゃんの時は私達が最後の患者でその時上の子抱っこして院内歩いてこれなーんだ!とかしてくれたりもあります笑

• りい

りい

予約なしでやってくれるんですね!先生の子ども好きなのが伝わりますね☺️
    ありがとうございます😊

• 11月26日
一姫二太郎

数日前に検診の為、橋本のこしなみ小児科に行ってきました。受付の方の評判はあまり良くないですが、先生や看護師さんは優しい方達ですよ😊

娘はこたにこどもクリニックに行ってましたが、この日に来てくださいが多いので予防接種の時だけにしてました😊

choco.

私は結婚してた時は西方面に住んでいたので、すとう小児科に通ってました!先生と看護師さん優しいですが受付の人無愛想とか聞きますが、私は気になりませんでした!

あと、おさり小児科人気と聞いて一度行ったことあります。
個室があって、先生話しやすく熊みたいで看護師さん、受付の人みんな優しいです!私は東方面に住んでいるので遠くて中々行けそうにないですが💧