※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティ用のパジャマの購入や代用について相談です。授乳しやすいパジャマの必要性について知りたいです。

マタニティ用のパジャマは購入されましたか?手持ちの物や旦那様のパジャマで代用されましたか?
授乳しやすいパジャマなど販売されてますが実際に産後必要か教えて欲しいです!

コメント

絶対必要ではないです!
ですが私は購入してよかったです☺️
7~8ヶ月になってくると緩くてもゴムの締め付けが嫌で後期づわりもあり大きいお腹には紐で締めるタイプのワンピースが快適でした😍
前がスナップのぱちぱちするボタンなので授乳も楽でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    紐タイプに前スナップ式、、良さそうですね!検討してみます^_^

• 11月25日
2児のママ🌈🧸

前開きなら別に授乳用じゃなくてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全てかぶるタイプのパジャマなので前びらき検討してみます!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

一人目のときはマタニティ用も買いましたが、二人目の産後は普通の前開きのパジャマでした。
産前お腹が苦しくなければ、マタニティ用じゃなくて平気ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり前びらきが良いんですね!検討してみます!!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

特に必要性を感じなかったので上の子の時は買わなかったけど、下の子の時はたまたま西松屋でめちゃくちゃ安くなってたので買いました😊
2人目はお腹もかなり大きかったので、やっぱり専用のものは着やすかったです笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり専用のものはニーズに合わせて作られているので良いんですかね!検討してみます!!

• 11月25日
ママリ🔰

病院で準備してくださいと言われました!前開きでワンピースくらい丈が長いパジャマを。
産後、ズボンをはけないからです。特に指定がないならなくてもいいかもしれません。

わたしは授乳が下手だったので全部脱いで授乳してました🤣
でも、お腹が大きいときにゆったりと着れたので、着心地はとてもよかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院がネグリジェレンタルのシステムがあったので特に購入の必要はなさそうなんですが、やはり着心地大切ですよね!購入検討してみます!

• 11月25日
ママリん

普通のパジャマとマタニティパジャマを買いました!
産院で前開き指定があったので、指定枚数揃えました😂

入院中だけでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家に帰ってからは普通のパジャマで事足りたんですね!枚数指定もあるだなんて大変でしたね😢💦

• 11月25日
ゆみ

マタニティーパジャマは買いませんでした。私は授乳しやすいパジャマも特に買いませんでしたね!ボタン開けたりまくりあげて授乳してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボタン付きの服はやはり必要そうですね!検討してみます!!

• 11月25日