※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ*
サプリ・健康

仕事のストレス、育児ストレスの解消がお酒しかありません。今は子供も…

仕事のストレス、育児ストレスの解消がお酒しかありません。
今は子供も小さいし、身体動かしにジムにいく事も出来ませんし
もともとお酒飲むのが趣味で唯一の楽しみでした。
ただ、最近は自分の仕事の休みには必ず子供が居ますし
一人で二人を連れて外に出たらかなり大変過ぎて
引きこもっています。
昼前から夕方までたくさんお酒を飲んでしまうような休日が
当たり前になってます。
でも、平日は仕事してるし、全く飲まなくて平気なんです。
だから、アルコール依存とかではないですが、
こんな休日どう思いますか?

コメント

ななみ

飲んでいて育児が
ちゃんとできているなら
いいとおもいますよ(^ ^)

酔うほど飲んでなければ!

趣味もダメってなると
ストレスたまりますよね(´・ω・`)

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    です😰😰
    休みなのに飲めない!平日は仕事だから
    飲みたくないし!すこしは発散しなければっ😰

    • 10月16日
  • ななみ

    ななみ

    私はネイルとお酒が趣味で
    チビ達が寝てから2.3時間
    お酒とネイルしてます(^ ^)

    今は妊婦なので
    ネイルしかしてませんが(´・ω・`)

    • 10月16日
ジャンジャン🐻

同じくらいの月齢ですねー(*´∀`*)

わたしは毎晩そんなにたくさんではないですが、寝かせ終わったら晩酌ですよー(о´∀`о)

たくさん飲んで、子どものことほったらかしは良くないなーと思いますが、お一人で休日もみてらっしゃるんですか?( ;∀;)

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    あたしは翌日仕事なので夜飲むと翌日に残りそうで
    昼間飲んだが楽です

    • 10月16日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    わたしも平日は仕事ですよ(^^;)

    毎日2、3時間で飲める量なので次の日は全然残りません(^^;)

    休日もどこにも行かないならいいんじゃないですか?
    子ども2人連れて出歩くのも慣れだと思いますよー。

    • 10月16日
deleted user

仕事してないからわかりませんが、有り得ないです。妊娠する前はよく昼から飲んでましたが子供産まれてからは、なんかあったら動けないのでさすがに昼間から飲まないですよ。
子供2人連れて外行くのが大変て‥え?って思います。ママがお酒飲んでる間お子さんどうしてるんでしょう?

  • 年子ママ*

    年子ママ*

    子供の面倒見れないくらい飲まないので
    だから、大丈夫かとおもってました

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まあ、私は有り得ないと思うだけなので自分がいいと思うならいいんじゃないんでしょうか?

    • 10月16日
deleted user

ストレスを溜め込んで
お子さんとうまく向き合えなくなるよりは
うまく発散方法を見つけているのなら
いいんじゃないですか?( ¨̮⋆)

子どもを1人で外に連れ出すのは大変かと思いますが、お子さんも上の子が2歳で
1番いろんな事を敏感に吸収するようなお年頃かと思うので

できる限り休日の昼間は外に連れ出したりして沢山遊んであげられるといいですよね!!
きっと、ママのお休みを子どもたちも楽しみにしてると思いますし!!


お酒は夜、子どもたちが寝静まったら
存分に飲むかんじにして!笑

私もこれから2人目が生まれるので
主人のいない、平日の日中
きちんと2人とも面倒を見られるか不安がありますが、頑張ります!!

ゆかまま

私もお酒もタバコも大好きです☆
今は妊娠中なので、両方やめていますが仕事のストレス、育児のストレスなど沢山のストレスがあると思います(;_;)
お酒飲んで発散出来るなら良いと思いますよ☆
私は今、酒もタバコもダメ!切迫早産でどこへも行けなくてストレス発散が無くて頭おかしくなりそうです(笑)
早く産んでパーッと飲みに行きたいです✯⸜(ᶿധᶿ)⸝✯