※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後6日目で恥骨痛がひどくて起き上がれない。自然に治るでしょうか?上の子のお世話がワンオペで厳しいです。

産後6日目です。
恥骨痛が酷すぎて起き上がれない、歩くのもやっと。自然に治るものですか?
上の子のお世話、ワンオペじゃあ、厳しいです…

コメント

coco

辛いですよね😭
上の子のお世話もあって体が動かさるので体の戻りが遅く産後7ヶ月ですが、未だにたまに恥骨が痛いです😱整体とかに通えれば治ると言われましたが、転勤族で周りに身内もいなく子供預けれないので骨盤ベルトやストレッチなど自宅で出来るようなケアをしています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動くより安静にしてた方がいいんですかね…泣おっパイも張って痛すぎて横になれない&上の子の抱っこ…叫びたいです😂

• 11月25日
  • coco

coco

産後3日目がピークに張って看護師さんに絞ってもらいました😂退院してからも絞ったら楽になるよと言われ少しずつこまめに絞ってました!
    張りすぎて寝返りとかも無理ですよね💦

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

自然に治りました!
産めば産むほど痛み長引いて
3人目は3ヶ月くらい
横向き寝返りも
きつかったです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😔かなり辛いですよね…

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

まだ6日目じゃ骨盤ガバガバですからね…
骨盤ベルトすると人によっては軽減しますよ。