※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちん
お出かけ

明日横浜のアンパンマンミュージアムに行きます!10時〜11時入場の予約が…

明日横浜のアンパンマンミュージアムに行きます!

10時〜11時入場の予約が取れたのですが、
効率的に周るにはどうすれば良いか悩んでいます。

考えているのは
・10時45分のショーを見る
・ショーのあと、レストランでご飯
(息子の誕生日祝いで、1000円のケーキセット?を
頼もうと思ってます🎂)
・お昼寝があるので、滞在は13時半くらいまで
・可能であればパン屋さんでパンを買いたい

という感じです。

質問したいこと
・平日でもショーは場所取り必須ですか?
・過去質を見たら平日はそんなに混んでないとのことですが、ショーを見たあとにレストラン行ったら激混みでしょうか?
・通勤ラッシュを避けたいのでショーにあわせて10:40頃入場しようと思っていますが、ショー以外の有料エリアはショーが始まる前に見ておくべきですか?

アドバイス頂けると幸いです!!

コメント

ママリ

先日行きましたが、平日でもショーは結構混んでました💦前の方が良いなら、少し前から場所取り必要だと思います!

レストランは整理券を発行してもらい、1時間ほどで順番が回ってきました🙂でも14時ごろの話なので、12時とかお昼ピークだともっと混んでいるかもしれません💦

午前中の方が有料エリア混んでました!日によるのかもしれませんが、午後の方が人も少なくゆっくり遊べました🥰ショーも何回かあるので、1度見てしまったショーの間に遊ぶのも良いかもしれないです!

• もっちん

もっちん

詳しく情報ありがとうございます!!✨

やっぱり平日も混んでるんですねー💦
    レストラン、整理券が出たんですか!14時頃でも1時間かかったとは😱💦でも並びっぱなしじゃないのはありがたいですね!

午前中の方が有料エリア混んでるんですね。。たしかに、ショーの間に遊ぶのが良さそうです🎵

• 11月25日

平日最近行きました!
HPに空いてると書いてある午後ですが、それでもかなり混んでました💦
10:40に入場して10:45のショーはむりだと思います。移動も考えると厳しいかと😣
ショーはみなさん先に場所取りしてました💦後ろでなら見れます☺️
ショー終わった瞬間ほかのところが混みました😂
パン屋も結構並んでいて諦めました💧

• もっちん

もっちん

まるさんも詳しくありがとうございます✨

10:40入場からのショーは無謀でしたね😅💦
    ちなみに、ショーの内容によるかもですが、時間って30分くらいでしょうか??

パン屋さんも並んでるんですね💧平日だからと甘く見てました…😱😱😱

• 11月25日

退会ユーザー

10時頃入って旦那さんに場所取りしてもらって、その間遊び場で遊ばせるのがベストだと思います😊
    メインのクリスマスのはちゃんと見なかったのですが30分くらいだと思います!
    サブのカレーパンマンのショーが15分でした!

16時頃にはパンも売り切れがでてきていて、さらに外まで行列でしたよ😨
    わたしも平日だから甘く見てました🤣

• 11月25日
  • もっちん

もっちん

ですねですね!!せっかく大人2人いるから手分けして場所取りさせます!!
    カレーパンマンのショーの時間までありがとうございます✨
    外まで行列とは…パンは諦めようかな…💧

• 11月25日

退会ユーザー

パンも旦那さんに…🤣笑笑
    うちは赤ちゃんもいたので動きにくくて手分けしてってあまりできなかったですが、せっかくなら存分に喜んでもらえるように分担もありですよね🤣💕
    楽しんできてください✨

• 11月25日
  • もっちん

もっちん

あ、ですね笑笑

本当に色々詳しくありがとうございました!楽しんできます☺🎵

• 11月25日
とし

パン屋さんは無料ゾーンなので有料ゾーン入園前に10時に買いに行くのが一番空いてますよ。
お友達がレストランはアプリで予約してくれていて、フードコートが空いていたので予約キャンセルした事もありました。(レストランが良ければ予約すれば安心です)

• もっちん

もっちん

お礼が遅くなりすみません💦
    昨日行ってきました!
    旦那と子供で朝一のショーを見ててもらってる間に、パン買ってきました☺
    帰る頃にはパン屋の外まで列ができてたので、早めに買って正解でした✨

レストランは6000円のバースデープランじゃないと予約できなかったのですが、パン購入後ショーが終わる前に入店したらガラガラでした🎵

皆さんのアドバイスのおかげで大大大満喫できました✨✨

• 11月27日