※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
お金・保険

修学援助金の申請をします。所得課税証明が必要だったんですが、間違えて所得証明を取ってしまいました。使えないでしょうか

修学援助金の申請をします。
所得課税証明が必要だったんですが、間違えて所得証明を取ってしまいました。
使えないでしょうか

コメント

ままりな

学校事務→市に申請される書類は、基本チェックが厳しくて添付書類に誤りがあると不受理になり、タイムラグが発生してしばらく経ってから取り直しになることもあると思います💦

いくつかのチェック通るので、どこかで引っかかるかと思いますが、、、間違っていることに気付いてるまま出すことは不可能かと思います。

1番いいのは取り直ししてから提出することですが、もしそのまま出すのであれば申請の問い合わせ窓口に確認してから出す方が良いかと思います。

• ままりな

ままりな

✖️間違ってることに気づいているのに出すことはあまり良くないかと思います。の間違いです!すみません!

• 11月25日
  • リン

リン

そうですよね。ありがとうございます
    引っ越してきたので、取り寄せて郵送でやっていたので、またやり直しかぁと思うと、時間も掛かるので、どうしようかと

• 11月25日
  • ままりな

ままりな

大変ですよね💦
    役所仕事なので、タイムラグが出て再提出となると、急いで提出しないと間に合わなくなることもあるので、早めに対応した方が気持ち的にも楽だと思います😭💦

• 11月25日
  • ままりな

ままりな

そして私の自治体では、所得証明=課税証明らしいです!

• 11月25日