※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにことちゃんこ
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の娘の食事量について悩んでいます。食べ過ぎかどうか不安で、皆さんはどのくらいの量をあげているか教えてください。

一歳一ヶ月の娘の母です。
現在、家でも保育園でも完了食です。
一食の量がよく分からず、困っています。
まだこの時期は満腹中枢が未熟で出されたものは全部食べてしまうと聞きますが、娘も好き嫌いなくなんでも食べます。
やや小さい体型ですが、食べたあとのお腹の出方が妊婦のような、ビール腹のような感じで、多すぎるのかなと悩んでます。

皆さんはどのくらいを一食にあげてますか?写真もあれば、ぜひUPおねがいします☆

コメント

さわみん

うちの子もよく食べます。
夜ご飯は子供のお茶碗に一杯とオカズとお味噌汁をあげてます。
食べた後はお腹ぽっこりで、食べ過ぎ?と思いますが少ないと怒ります😅
写真はいつかの晩ご飯です。

  • あにことちゃんこ

    あにことちゃんこ

    わー、、沢山食べるんですね❤︎
    食べないで悩んでるママもいるのを考えると食べてくれるのは、贅沢な悩みなのかもしれないですね!

    • 10月16日