※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんの飲みに行く頻度と帰宅時間について。飲食店の自営をしてる旦…

旦那さんの飲みに行く頻度と帰宅時間について。

飲食店の自営をしてる旦那さんがいます
旦那さんはお酒大好きで、飲食店の自営をしていることもあり同業者の方のお店に飲みに行ったり、同業者の方と飲みに行ったりしています

飲みに行ったら大体19時〜翌4時くらいに帰ってきます。
で酔っ払って帰ってくるので基本うざ絡みしてきます

火曜だけ休みなので、付き合っていた時から飲みに行ってくる。となると大体夜から朝まで飲んでました
なので結婚した後も特にそのことに対しては何も言ってません。
稼ぎはある方なので特にお金に対しても不自由は今のところないので…

ですが来年の1月に第一子を出産予定です。
もし生まれても月に2回は飲みに行かせて欲しい。自営業やから同業者のお店に行くのも同業者の人との付き合いも仕事のうちやから。と…

確かに言ってることはわかります
けど、子供が生まれたらそんな毎月毎月、それでなくても火曜しか休みがないのに月に2回も飲みに行く?て感じです。
買い出し、仕込み、事務仕事なども一人でしてるので基本火曜以外は14.15時〜翌5時まで仕事して家にいないです。

なので私からしたら子供が生まれたら平日もほとんど関われないからせめて休みの火曜日くらい3人で過ごしたいです。

旦那さんはどんだけ忙しくても赤ちゃんのお風呂は仕事行く前に入れる。と言っています
決めたら絶対する人なので、お風呂は毎日入れてくれるとは思います。
火曜日も飲みに行くまでの時間は子供の面倒見るから昼間は私も好きなことしたらいいよ。と言っています

なので火曜の夜飲みに行くのは月2行かせて欲しい。と

生まれてすぐは大変そうにしてたら流石にしやんけど、落ち着いたとき…いつからならいい?なども言われました。

世の奥様方は旦那さんの飲みはどのくらいの頻度なら許せるものなんでしょうか?月に2回の飲みを嫌だと思う私は心が狭すぎますか?

飲みに行ったとしても本当は0時までには帰ってきてほしいです。
ですが付き合っていた時から朝まで飲んでいたし、自営業してるから付き合いもあるし…とか考えたら今まで許していたのに今更朝まで飲むの禁止とも言えず。。

飲みに行ってる場所は大体家から歩いて行ける距離のところです

この前の火曜日も私と19時から同業者の方のお店に二軒はしごして、23時くらいから一人でもう一軒飲みに行ってくる〜。と近くの同業者の方のお店に飲みに行って翌4時に帰ってきました。

すごく長文になってしまいましたが、皆さんなら旦那さんの飲みに対して、どのくらいなら許せますか?
ご意見よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゴママリ

月2回飲みに行く程度なら全然許せるかな〜と思います。
ただ、朝4時に帰ってくるって言うのは嫌ですね💦
早く帰ってきて欲しいかなと思います。

うちはサラリーマンなので、仕事前にお風呂入れてもらうとかは出来ないし、帰りも遅いので平日ワンオペ確定です。
仕事前にお風呂入れてくれるって、毎日子供ともコミュニケーションとれていいかなって思いますよ☺️

でも、そもそも子供が生まれたら、飲みに行く友達やら同業者の方から早く帰るように言われたりしないですかね?

はじめてのママリ🔰

ウチは、生後2ヶ月までは全部ダメって言ってました(笑)
2ヶ月経って、私も余裕が出てきて、ゴルフと飲み会は月1回ずつなら、行ってもいいよ!
って、言ってます😊

ただ、そのかわり、毎日お風呂入れてもらってますし、休みの日は私に頼らず夜泣き対応してもらってます!

旦那の休みの日は、もしくは休みの前日は、私がゆっくり寝れる日にしてもらってます❗️

仕事は、主人の仕事。
私の仕事は、主人のお世話と家事。
2人の子供なんだから、育児は2人でするべきだよね?
って、妊娠中から口酸っぱく言ってたので、私の地雷を踏まないように必死になってます(笑)

でも、そんなこと言わなくても、娘にメロメロな主人は、自ら娘のお世話たくさんしてくれるので、月1回ずつの飲み会とゴルフは、快く送り出してるつもりです😅

本当に仕事の付き合いなら仕方ないかなと思います😭

絶対生後2ヶ月までは朝方まで帰らないのは辛いです💦
(夜泣きとかで)

それ以降は何時でもオッケーです!
10時に帰っていようが3時に帰っていようが1日の子育ては終わってるので😅
その分主人が休みの日にお一人様
タイム貰ったりしてました!

ママリ

同じく飲食自営ですが、特に行くなとか言わず自由にさせてます。私も自由にさせてもらってます。

私も飲みに行かれるの嫌いです!年に2回行くか行かないかで週一の休みは家族の時間にしてもらってます😂笑

はじめてのママリ🌼

産後3ヶ月以内に月2回行かれるのは、しんどいと思います💦自分の体調もまだまだだし、慣れない子育てでいっぱいいっぱいになるからです💦
(いてもイライラするけど、いない方が私はもっとイライラしました😅)
そして、いくら仕事関係でも朝4時とかに帰ってくるのは嫌です。独身じゃ無いんだぞ。とキレると思います😅

ぽん

同じく飲食自営で、子供が一人産まれようが、二人産まれようが、週1朝帰りでベロベロになるほど飲んでくる旦那です。

夜の営業がメインなので、朝は寝てる、夜はいない。ワンオペにも慣れました。笑

朝帰りが週2回以上だと、「飲み過ぎじゃない?」と声をかけますが、それ以外はとくにいいません。

周りには「よく怒らないね」って言われますが、それなりに稼いできてくれるし、旦那の世話は特にせず、子供の世話してるだけで、大変だなーとかもあまり思わないので、気にしてないです。