※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
子育て・グッズ

妊娠19週4日で救急車に運ばれたが無事。上の子が赤ちゃんに興味を持ち始め、感動。上の子が赤ちゃんに興味を持ち始めた時期や変化についての体験談を聞きたい。

妊娠19週4日です!!
3日前に私が救急車で運ばれました😭
結果的には私も赤ちゃんも何もなく無事でした!

病院から帰ってきてから
息子が頻繁にお腹を触ってくれます😢✨
今までは私がお腹に赤ちゃんいるよ〜
もうお兄ちゃんだね〜
と言うと、実感がないのか少し拗ねてるのか
全く興味を持ってくれませんでした😵💦
なのにゴロっと人が変わったかのように
お腹を優しくヨシヨシしてくれたり
今度のおでかけは、パパとママと僕と赤ちゃんで行こうね!とか
このオモチャは赤ちゃんにあげるの〜💛とか
赤ちゃん、僕みたいに大きくなると一緒にご飯食べれるね!とか
普段の会話からも赤ちゃん赤ちゃん👶と言ってくれます✨
それが私はとっても嬉しくて😭❤️❤️

皆さんの上のお子さんはいつ頃から
下の子の興味ありましたか??
今は赤ちゃん赤ちゃんと大事にしてくれますが
産まれたらまたゴロっと変わってしまいますかね?😵

色々な体験談聞きたいです🙌

コメント

ぴかちゆう

妊娠中はあまり実感なかったみたいで反応は薄目でしたが産まれた瞬間可愛い!可愛い!赤ちゃん可愛いねぇ!次はいつ赤ちゃん出てくる?!とフィーバーでした(笑)赤ちゃんに関わるお手伝いなんかもしてくれちゃって、今まではゴミなんかも放置でしたが危ないよと教えると定期的に部屋のお掃除までしてゴミ回収してくれたりも🥰

𝘰𝘴.

産まれる前から、赤ちゃんには興味があったのですが、妊娠中はお腹の中に赤ちゃんがいると言っても、まだ、1歳代だったからか、〝?‘’って感じで、理解してるようには見えず、
産まれてからは、ずーっと、可愛がってくれてます👶🏻