※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ。
妊娠・出産

2人目の出産時間と週数、陣痛から出産までの時間、恐怖について教えてください。1人目は6時間でした。

2人目の出産時間はそれぞれだと思うけど、話聞くと2人目は早いよとか聞くけど、2人目出産した方陣痛から出産まで何時間かかりましたか?🥺
そして、何週で産まれましたか?
またあの激痛と戦うことを考えると恐怖でしかない笑

ちなみに1人目は陣痛から出産まで6時間でした

コメント

ママリ

1人目微弱陣痛からの促進剤出産まで2日半
2人目朝方4:30からちょっと痛いで19:45に破水日付変わる少し前に生まれました!
痛い我慢できない!の時間は
2人目の方が圧倒的に短く
え?こんなので産まれるの?!って感じでした😹

• 初めてのママリ。

初めてのママリ。

そうなんですね🥺
    2人目はほんとに早いんですね😮

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

1人目の時は陣痛の間に気絶したように寝てました😅
    ただの気絶かもしれませんが😅
    それもなく産後も体力ありちゃんと感動できました😭
    1人目は記念撮影後の記憶ないです😅

• 11月25日
  • 初めてのママリ。

初めてのママリ。

そうだったんですね🥺

• 11月25日
ma🔰

2人目は予定日より2日遅れで5時間半くらいでした!
1人目は予定日過ぎても陣痛来る気配もなく誘発で、しかも1日目は全然進まず結局34時間かかりました…笑

恐怖分かります!!!
安産になることを願ってます( ¨̮ )
がんばってくださいね!

• 初めてのママリ。

初めてのママリ。

1人目は6時間で、2人目は逆に時間かかるってこともあるんですかね🤔🤔?

34時間😱😱😱

• 11月25日
ぽっぽ

まだまだ耐えれる痛みだから〜と思ってコンビニ寄って産婦人科行ったら、もう6cm開いてるよ!と言われそのまま分娩台乗せられ2時間で産まれました😅もっと早く来て!と怒られました😅
早いと言うか、一度MAXの痛みを味わっているので、まだまだこんなもんじゃ無いな〜って耐えれちゃうんですよね😅1人目の時は3cmでもヒーヒーしてたのに😂
3人目の時も陣痛きたな!と思ってお家のクイックルワイパー終わらせてから産婦人科行ったらはいもう産まれるよ!って分娩台直行でした🤗

• 初めてのママリ。

初めてのママリ。

1人目は痛すぎてずっと叫んでました笑

だとやっぱり早いんですね笑

• 11月25日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

1人目は1cmの時からでも痛くて怖くて痛い痛いしますよね😂😂
    6cm開いてても全然波が過ぎちゃえば余裕で歩けるし、まだまだこれからー💪って耐えれちゃうので、本当痛み来たら早めに産婦人科行ってくださいね😊✨分娩台登って2時間以内では産まれたのでギリギリだと怒られますw😊

• 11月25日
  • 初めてのママリ。

初めてのママリ。

そうなんですね😅

陣痛アプリで測ってから早めに電話とかですよね笑?

• 11月26日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

私は陣痛アプリ使わずに時計で10分間隔で痛み来て、10秒くらい息吐いたら楽になるを繰り返してたらもう陣痛だな?って思ってそのまま朝9時の産婦人科開く時間に行きました🤗
    今思うと電話もしないで行ったので、産気づいた妊婦が来て慌てさせてしまったなーって思います😂💦
    陣痛かな?って思ったら、「経産婦ですけど、10分おきに痛いですって」って電話したら、入院バック持ってきてくださいって言われると思います🤗

• 11月26日
  • 初めてのママリ。

初めてのママリ。

そうなんですね🥺

痛くて時計なんか見てる暇なさそう😅😅

• 11月27日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

私は陣痛アプリの方が見方よくわからなくて、時計で8時5分に痛みきたから次は15分くらいかな〜って感じで見てました😊
    で、本当に15分になったらじわじわ痛みきて、痛いーって耐えて、また治ったら、よし次は30分くらいか!最後にお家クイックルワイパーしとこ!!!って動いてました😂😂
    陣痛アプリの方が分かり易ければ全然アプリでも良いと思います🤗🤗きっと1人目よりは意外と冷静にいられると思いますよ😄

• 11月27日
  • 初めてのママリ。

初めてのママリ。

1人目の時はアプリの間隔を写メにとって友達に送って見せたら、10分切ってるから電話してみたらって言われて、病院に行った感じでした笑

でも痛いですよね😭😭

• 11月27日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

多分初産で10分切るまで耐えれたなら大丈夫だとおもいます😃👍✨
    私は初産の時「まだまだだから帰って」って言われてるのに「怖いから嫌だー!帰りたくない!このまま入院するー!」って全然本陣痛でもないのに痛い痛いしてましたから😅😅

• 11月27日
  • 初めてのママリ。

初めてのママリ。

生理痛の酷い腹痛みたいな感じでした笑笑
    んで、病院着いたら激痛に変わりました😱

• 11月28日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

生理痛と同じお腹の痛みですよね😂😂💦 うずくまっておきたいけどお腹大きくて無理だし重いし😅
    病院着いた時何センチ開いてたか覚えてますか??😃

• 11月28日
  • 初めてのママリ。

初めてのママリ。

そうなんですよね😱😱

病院着いて、内診しなくて、途中内診して5センチくらいかなって言われたくらいですね笑

• 11月28日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

5cmからでも結構長いですよねー🥲🥲
    破水したのって覚えてます??

• 11月28日
  • 初めてのママリ。

初めてのママリ。

かなり長いです😭😭

破水しなくて分娩台に乗ってから、破水させますねって言われました笑

• 11月28日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

私も 破水させたら痛みキツくなるけどその分早く出てくるけどどうする?って言われてやりますって言った瞬間本当にキツくなったの覚えてて…🥲🥲 早く終わりたいけどMAXの痛みヤバいんですよね〜😭

• 11月28日
  • 初めてのママリ。

初めてのママリ。

私そんなこと言われなかった😅😅
    産む時は全く痛くなくてむしろ分娩台に乗るまでがやばかったです😂

• 11月28日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

痛いのに歩かされますからね😭😭💦動きが腰の砕けたお婆ちゃん😂

• 11月29日
  • 初めてのママリ。

初めてのママリ。

やばいですね😂😂

私トイレに行って済ませておいてって言われたのが1番辛かったです笑
    おしっこどころじゃないですもん😂😂

• 11月29日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

確かに!一人目の時はもう動きたくない…お願いじっとさせて…って心の中で叫んでました😂
    3人目の時に、分娩室行く前にトイレ行きたいからトイレします!って言ったら、助産師さんが、ドア開けてからやって!私みてるから!って言われて、えええー😱って思ったけど、実際トイレと思ったらもう赤ちゃん出てくる前兆で産まれちゃう人いるらしいので、絶対付き添うって言われました😅経産婦さんはそれくらいスルンと出てきちゃうみたいです😅

• 11月29日
  • 初めてのママリ。

初めてのママリ。

そうですよね笑

えーーーそうなんですか😮😮😮
    そこで産まれたらやばいですもんね😂

2人目の陣痛が怖いです😭😭

• 11月29日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

トイレ終わったら、よし!赤ちゃん出てこなかったね👍とか言われました😂w

その時子宮口8cm開いてたんですけど、トイレ行けたくらいでしたよ😄
    私も今4人目15wなので久しぶりの陣痛、出産近づいてきたら怖いと思います😂💦

• 11月29日
  • 初めてのママリ。

初めてのママリ。

そんなこと言われるんですね😂

今回立ち会い出来ないので、どーやって陣痛乗り越えようかなって…………😭😭

• 11月30日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

立ち会いまだ出来ないんですねー!💦😭😭💦
    それは心細い😭😭😭
    私も上3人みんな旦那立ち会いだったので、一人はちょっと怖いです🥲
    陣痛中でも同じベットで爆睡するほど呑気な旦那ですが……🙄🙄
    コロナ減ってきてますがもう完全に立ち会いはダメって決まってるんですか?🥲🥲💦

• 11月30日
  • 初めてのママリ。

初めてのママリ。

この間の検診で立ち会いしてますかって聞いたら、里帰り出産はおっけいにしたけど、立ち会いはできないんですよって😭😭

どーやって耐えよう…………

• 11月30日