※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

東北の冬、寝る時の赤ちゃんの着せ方について教えてください。石油ストーブしかなく寒い実家で、5か月の赤ちゃんにはどんな格好が適していますか?

東北在住のママにお聞きしたいのですが、冬寝る時赤ちゃんには何を着せていますか??
年末年始に東北へ帰るのですが、真冬の季節に寝る時一体何を着せたらよいものか悩んでおります😓
実家の暖房は石油ストーブしか無く、夜間寝る時には消してしまうためかなりの寒さかと思います🥶
帰省する時には生後5か月になりますが、下着を含めてどのような格好にすればいいか具体的にご教示ください!
(キルティング素材のロンパース等)

コメント

かなめ

宮城に住んでます!
4歳と1歳の子がいます。
服装は少し薄めの長袖長ズボンのパジャマにスリーパーを着せてます!
寝相悪くて、だいたい布団から出てるのでスリーパー必須です😅
冬用の布団と暖房出してますが、気付くと汗かいてたりするので厚着しすぎるのは寝づらくなっちゃうかな??と思います🙂