※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

埼玉でCD138検査ができるクリニックを探しています。さいたま市周辺が望ましいが、遠くても構いません。

埼玉で子宮内膜炎検査(CD138)を受けられるクリニックご存知の方教えて下さい🙇‍♂️
今通ってるクリニックではその検査が出来ないので、
CD138だけ他のクリニックで検査したいのですが😢

出来ればさいたま市周辺だとありがたいですが、
遠めでも教えて頂きたいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

セントウィメンズ クリニックで受けました!

検査だけしてもらえるかはわかりません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    セントウィメンズでは出来るのですね!
    子宮鏡検査と一緒にやりましたか?
    やた、セントでは新しい機械を導入して別途料金であまり痛くない方法で検査できると聞いたのですがそちら使いましたか?😳

質問多くてごめんなさい💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮鏡は最初の検査に入ってるので通院後すぐやりましたが、CD138は勧められず後に自分からお願いしてやりました。(その時もやってもいいけどCD138はたぶん不要だと言われました)

ただ、子宮鏡の際に細胞診はします😌

私は新しい機械導入前なので痛かったです😢💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    検査痛い時だったのですね😭
    お疲れ様でした🙇‍♂️

子宮鏡の細胞診では何を調べるんでしょうか🤔

自分から申し出たんですね!
    やって良かったと思いますか??
    私も誰からも勧められてないけど、体外受精する前に一応やっておきたくて出来るところを探してます😣💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも一瞬だったので😊

細胞診は異常細胞がないかとか、子宮内膜増殖症とか子宮体癌とかを調べました!

やってよかったです。慢性子宮内膜炎は陰性でしたが炎症細胞はあったため抗生剤で叩いたところ妊娠継続できるようになったので😌

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに色々調べられるんですね!
    絶対先にやっておいた方が良い気がしてきました😨!

炎症細胞がある=子宮内膜炎だと思ってたのですが違うんですね💦
    でもそれを治したら妊娠継続できたとのことなので希望が持てます✨✨

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょうど不正出血のあった月で頸がん検診しか受けてこなかったので体癌も検査しましょうって感じだったと思います😌

CD138は炎症細胞が何視野中何個以上あると陽性とかで判断します。私の場合は5個以上ある場合は陽性で、3個炎症細胞が見つかりました。なので、陰性だけど念のため抗生剤をってことで服用しました!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    とてもよく分かりました🥺
    炎症細胞の数的には陰性でも念のため抗生剤飲むこともあるんですね!
    詳しくありがとうございました🙇‍♂️

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前は詳しくお答えいただきありがとうございました。

少し状況が変わり質問させて頂きたく、過去の質問ですがコメントさせて頂きます🙇‍♂️

本日子宮鏡検査をした所、軽い赤みとぽつぽつがあり内膜炎?炎症の疑いありでした。
    ビブラマイシン2週間分の処方で、飲み切った後は再度の検査はしないとの事。

はじめてのママリ🐰☁️さんも内膜に炎症があり抗生剤服用されたとの事ですが、その後再検査はされましたか?😳
    またお薬は同じものを2週間でしたか?
    それから最後に、子宮鏡検査では赤みは全く見られなかったでしょうか?

沢山すみませんが、お答えいただけると嬉しいです🙇‍♂️

• 12月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは😌

私もビブラマイシンを処方されましたよ!2週間で、再検査はなしでした😊
    ただ、抗生剤は良い菌も叩いてしまうと聞いたので自己判断でビブラマイシンが終わった後にラクトフェリンのサプリとラクトフローラフォルテをネット購入して使いました◎

子宮鏡では炎症はまったくみられませんでした。2回やりましたがどちらとも綺麗だったそうです😢

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨✨

同じ薬の処方だったのですね!
    再検査されてる方が多いみたいで不安でしたが少し安心しました💓

ラクトフェリン丁度最近買ったところでした!
    ラクとフローラフォルテ膣錠たんですね🤔調べてみます!

子宮鏡では綺麗だったのですね💦
    私は結局CD138してないのでどの程度の内膜炎かわからないですが、ひとまず薬飲んでサプリも試してみます☺️
    詳しく教えてくださり本当にありがとうございます!!

• 12月3日