※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

初マタで5w5d、出血で病院に行き切迫流産で自宅安静。胎嚢は確認でき、帰宅後出血増加で不安。経験談とアドバイスをお願いします。

質問させて下さい。5w5dの初マタです!
今朝鮮血で少量の出血があり
病院に行くと切迫流産で自宅安静と言われお薬をもらいました。
病院で5w1dの時に確認できなかった
胎嚢も確認できまだ育ってくれてる!
一安心したところでした。

家に帰ると出血の量もかなり増えて
安静にするしかないと分かっていながらも
不安で不安でたまりません。
少量の切迫流産を経て持続された方など
皆様の経験談を聞きいです。
またアドバイスがあればよろしくお願いします。

コメント

こたぷん

5wでかなりの鮮血出血があり、お薬貰いました。安静にとは言われず『赤ちゃんを信じるしかないからね』と子宮内に血腫も見えて、暫く出血は続くだろうと言われました。

鮮血→赤黒い血→赤茶→茶みたいな感じで変化していきましたが、
悪阻も酷くて、吐いてばかりだったのもあり余計にお腹に力が入ってのいたのもあってか出血が止まったのは9wに入る頃でした。

それ以降は全く出血も無く、順調に赤ちゃんも成長しています。 悪阻がまだ酷いので、出血していないか時々心配になりますが。。

赤ちゃんを信じて、そして安静にしてくださいね。
かなり出血量が増えたり、腹痛を伴う様でしたら病院へ。

みみとも⌒☆

経験ありますッ!!
生きた気がしないですょねッ!!・゜・(つД`)・゜・

あや

コメントありがとうございます!赤ちゃんを信じるしかないですよね。家に帰ってかなり出血が増えたので不安で不安で…とにかく安静にします!

あや

生きた気がしないです。。ただお腹の赤ちゃんを信じるしかないですよね(;_;)

みみとも⌒☆

あれからどぅですか??(# ゜Д゜)

あや

相変わらず生理2日目のような出血があってます(>_<)
それに今朝の基礎体温では36.63°でガクっと体温が下がっていました(>_<)
最悪な事は考えず
来週の検診まで安静にしています。。

みみとも⌒☆

そぅでしたかぁ…
私も生理2日目まではいきませんが長く出血続いたから恐いですょねぇ‼
次の診察いつですかぁ??