※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコたん❤
家族・旦那

旦那と義両親についてです。今日、旦那と子供と3人で食のイベントに行…

旦那と義両親についてです。
今日、旦那と子供と3人で食のイベントに行きました。
たまたま義理の両親とバッタリ会い、夕食を食べにおいでとのことでそのまま義実家へ…。

義実家は車で1時間程ですが、義理母の意向で2週間に1度泊まりに行っています。
今日は夕食時に、枝豆やリンゴを勝手に食べさせて娘は口から出していたもののとても心配でした。
21時には帰ろうと旦那には伝えたのですが、呑んでいて帰るのが面倒になったのか夕食の席で、
「今日は泊まろう」
と急に言い出して、私は
「着替えも何も持ってきてないよ!」
と全力で阻止しました!
今までも、何度も急に今日泊まろうとか言い出していたので、前もって
「先週も泊まったし絶対泊まったりしないから!」
と強く言っていたにも関わらず、また言い出して旦那にムカついていました。
義両親からは、
「何で着替えもってこんやったん?」と訳もわからないことを言われそれにも腹が立ちました。
私がもう帰ろうと言うと、旦那が
「じゃあ、○○(娘)は置いて帰ろう」と言い出し、義両親も大丈夫だからと…
娘が探さないうちにはよ帰りなさいと…
半ば強引に帰らされました。
まだ母乳も離れてなくて夜中1、2回は起きて大泣きします。
オムツも今日のお出かけ分で残り2枚しか持ってませんでした。
パジャマももちろんなく、今日着てた普段着をお風呂上がりに着せているみたいです。
(とても寝にくそうな格好です)

帰り道、何で急にそんなこと言い出すの?と喧嘩になり、旦那は細かいことにうるさすぎる!両親が喜んでるんだからいいでしょ?1日ぐらい大丈夫だから。と言われ、後追いがはじまった娘が急に私達がいなくなったらということを考えると全然眠れません。
今頃おっぱいを探して泣いているかもしれません。。
早く朝がこないかな(;_;)
旦那がムカつく!!!
久しぶりに夫婦二人での夜…
せまってきたけど、絶対無理!
口も聞きたくない!

乱文失礼しました。
ここに吐いて少しスッキリ!
長文にお付き合いいただきありがとうございました。

コメント

☆ねこ☆

えぇ!!
それはひどいですね(´・_・`)
まだ生後6ヶ月ぐらいでしょうか?

失礼ですが所謂、義実家+ご主人は敵ですね(´・_・`)
私なら半ば強引にでも赤ちゃん連れて帰ります。守れるのはお母さんだけですから、義実家と距離置きたいですよね( ; ; )

  • チコたん❤

    チコたん❤

    すみません、月齢を入れてませんでした💦
    一歳になったばかりです。
    最近、知恵もついてきたので私達がいないことにはすぐに気づくと思います。
    私も、またちょっと無理です…と言った時にすかさずお義父さんが、たまには離れんと!と訳のわからないことを言われ、オムツもパジャマもないし…
    と、言ったんですが、
    大丈夫。今日は泊まらせる。と
    向こうが強引でした(;_;)
    変な空気になりました。
    本当、私しか守れないのに勝てなくて悔しいです😭

    • 10月16日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    そのうち何か事故があったら一生後悔しますよ( ; ; )
    私なら義実家とご主人とも喧嘩してでも子供守ります。
    良い嫁キャンペーン中ですか?この際嫌われても良いじゃないですか(^ω^)
    義実家に行かなくてもよくなりますよ笑

    次回からは行かず泊まらせず、むしろご主人だけ実家に行かせてはどうでしょう?

    • 10月16日
  • チコたん❤

    チコたん❤

    私もこれでもし何かあったら…とそればかり考えて後悔の嵐です。
    もうしばらく行くのはやめます。
    産まれてから毎日、朝夜の二回動画を送ってと言われずっと続けてきましたがいい嫁を演じるのも疲れはてました。。
    いいアドバイスありがとうございます!

    • 10月16日
exx

読んでるだけでムカつきました(*_*)
ありえませんね!

急に泊まろうとか言うのやめて欲しい(♯`∧´)しかも、娘だけ置いて帰るとか言い出すの意味分かんない(♯`∧´)
着替えもってこんやったん?とか
泊まる気ないのに持ってるわけねーだろって感じですね(♯`∧´)
しかも、この状況でせまってくるとか
本当に無理です(ー ー;)

人様のご家族のことについて
こんな言い方してすみません…(>_<)

でも
私だったらと考えると
ムカつきすぎて(*_*)

義両親だから対応とか
難しいですよね(つД`)ノ

早く迎えに行ってあげてください(つД`)ノ
絶対ママのこと待ってますよ(>_<)

  • チコたん❤

    チコたん❤

    わかってもらえる方がいて本当に救われます。
    普段19時半には寝ている娘ですが、23時に義母から、
    「ほら~、ママだよ~」と電話の向こうでまだ遊んでいる声……
    さすがに、まだ○○起きてるんですか?と嫌みっぽく言ってしまいました!
    自分の実家は車で5時間かかるので、なかなか帰れずですが一緒に腹を立ててくれて嬉しかったです。
    ありがとうございます!
    朝イチで迎えに行きます🏃

    • 10月16日
  • exx

    exx


    23時まで起こしてるとか
    ありえませんね(*_*)
    嫌味っぽく言って全然大丈夫ですよ!
    むしろ、とことん言ってやりましょう(^^)笑

    朝イチ迎えに行けましたか?
    今後娘さんと離れ離れにならないよう
    上手い具合に義両親と
    付き合えたらいいですね!

    グッドアンサーありがとうございます♡

    • 10月16日
  • チコたん❤

    チコたん❤

    遅くなってすみません😣💦⤵
    結局一睡もしないまま、9時に迎えに行くと、
    「こんなに早くこなくて良かったのに~」と言われました💦
    旦那はあたしが早く行くってうるさいからとか言って、もう旦那が本当にムカつきます!
    私をいじめて楽しんでます…
    朝ごはんはおかゆをお願いしてたんですが、パンにハチミツぬったらよく食べたよ~って言われて絶句……しました😨
    もうしばらく行きません!

    • 10月17日
マークアーサー

大変でしたね💦
でも私なら絶対に娘だけ置いて帰ってきたりはしないです…。ありえないです(・・;)

  • チコたん❤

    チコたん❤

    3対1みたいな感じでした。
    引っ張ってでも連れて帰るべきでした。
    旦那が何もわかってなくて本当腹立ちます!
    もう連れていきたくないです。

    • 10月16日
ai

娘さんおいくつでしょうか?
旦那さんちょっと無神経すぎますね。
読んでいてこっちも苛立ってきました。

きっと、子供のことで頭いっぱいになってしまいますよね…

娘さんにとっては1人でお泊まりはハードルが高すぎて
環境が違いすぎますよね。
ましてや準備も不十分なのに、
義理母もおかしいです。

どうか私も朝が早く来て、
お母さん、娘さんを存分に抱きしめてくださいm(_ _)m

  • チコたん❤

    チコたん❤

    コメントありがとうございます。
    まさにその通りです!
    娘のことで頭がいっぱいで、胸も張ります😞
    もう一歳なんだから、母乳飲ませなくていい!とこっちのタイミングも何も考えてくれません。
    今にも家を飛び出しそうです😖

    • 10月16日
ジャムおっ

旦那さんなんでそんなにひどいんですか??(すみません!)
旦那さんが味方してくれなきゃ義実家で立場ないですよね😥
お嬢さんもかわいそう。この状況で泊まって何が大丈夫なんでしょうね?わけわかりません。
勝手に離乳食もあげないでほしい。孫とはいえあなたの子じゃありませんから😥

旦那さまありえないです。旦那さんならどんなときもどこでも1番奥さんの味方をしてくれるものだと思ってるので、読んでて呆れちゃいました😣(すみません!)
チコたんさんがどれだけ嫌か改めて伝え直してみては??またはこのママリの回答そのまま見せるとか^^;
私なら実家帰っちゃいますね😑💦

  • チコたん❤

    チコたん❤

    コメントありがとうございます!
    義理両親の前だったので、必死で顔で合図してたんですがそれでも泊まらせるとか本当ありえないです!
    呆れて当然です。
    旦那と二人でいて改めてこの人といる意味………
    考えさせられました。
    益々嫌いになりそうです。
    こんな無神経な人と一緒に寝たくもありません。
    旦那曰く、両親を喜ばせたかったみたいです。
    いやいやいや………ダメですね、こんな男は。

    • 10月16日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    その後お嬢さんお迎え行けましたか??無事でした??

    旦那さん…奥さんと2人のパートナー?チーム?であるはずなのになんでチコたんさん嫌がってても助けてくれないんですかね😥

    うちの旦那さんはとても優しいんですけど、
    義実家とかでもそれ以外でもいつでもどこでも必ず私を優先してくれるんですよ。私が大丈夫そうなときでも一応どうする?って聞きに来てくれたり。
    なんか旦那さんが絶対自分の味方してくれるってわかってると本当に気分が楽なので、チコたんさんの旦那さまにも今回の件のダメさがもうちょい伝わるといいですね。
    チコたんさんもかなり嫌だったなら伝えてみてはどうですか?今後のために!
    毎日仲良く楽しいほうがいいし
    がんばってくださいね^ ^

    • 10月16日
  • チコたん❤

    チコたん❤

    旦那さん本当素敵ですね✨
    結婚して大正解ですね🎵
    私ははっきり言って色んな面で本当に失敗です。。
    (金銭面、浮気など…)
    子供がいなければ間違いなく別れてます。

    結局一睡もせず朝、9時に迎えに行ったら、
    「こんなに早くこなくて良かったのに~」と嫌味を言われました。
    朝ごはんはおかゆをお願いしてたんですが、パンにハチミツをぬって食べさせたらバクバク食べたわぁ」って思わず絶句しました😨
    もう絶対預けません!
    ご心配いただきありがとうございました❗
    ジャムおっさんの旦那さんの話、ほっこりしました❤

    • 10月17日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    😱 パンにハチミツ…😭

    チコたん❤さん応援してます!がんばってくださいね!

    • 10月17日
モンチッチ

お子さん、心配ですね…夜泣きして、今頃手を焼いているかもしれませんね。それで懲りれば良いのですが…
それにしても、ご主人さま勝手すぎます。
夫婦水入らずの時間が欲しかったのでしょうか…

私なら今後風邪やらなんやら事情言って、しばらくお泊り行かないです。

そして朝一、7時に迎えに行きます(*^^*)
だって、そちらも勝手なんだからこちらも勝手させてもらいます(^.^)あ、電話は旦那氏に(*^^*)

  • チコたん❤

    チコたん❤

    コメントありがとうございます。

    私も、いっそ娘大泣きしてもう無理だね!ってなってくれたらいいなって思いました。
    娘はかわいそうですが…😖
    お利口にしてたら、調子にのってまた言ってきそうです。

    しばらく泊まりに行かない。ってそれいいですね!
    絶対そうします!!!
    もう5時なのでそろそろ準備を始めようかと思います!
    絶対寝れないので😢

    • 10月16日
deleted user

読んでいて、開いた口が塞がりませんでした。
娘を置いて帰るなんて、絶っっっ対ムリです!!!

私なら、まず勝手に何かを食べさせてる時点ではっきりやめてくださいと言います!
旦那が泊まろうと言ってきたら、じゃああんただけ泊まればと自分と娘は帰ります!
娘だけ預けたら義親に何されるか考えただけで鳥肌たちます。

たとえそれで義親との仲が悪くなっても私は全然気にしません!!娘を守れるのは自分だけだし、娘を義実家に預けたら後悔するの目に見えてるので。

旦那さん、ムカつきますね。まじで。
親の自覚あるんでしょうか。
ただヤリたくて娘を預けたようにしか思えません。最低。(キツめですみません)

育ってきた環境が違うと、こうも価値観て違うものかと、結婚して子供できて毎日のように感じます。これから先もチコたんさん義実家との関係大変だと思いますが、娘さん第一で頑張ってください!!!

ちなみに私は義母が大嫌いです。笑
お互いがんばりましょ٩(ˊᗜˋ*)

  • チコたん❤

    チコたん❤

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、必死で抵抗したんですが押し負けた自分に本当後悔です。
    何が大丈夫なのかはらわたが煮えくり返りそうです。
    義母とは絶対分かち合えないですよね。
    旦那と本当に価値観違いすぎて…
    旦那の愚痴を言い出すとキリがないくらいで嫌いになっていく一方です。
    気持ち、わかってもらえて嬉しかったです。

    • 10月16日
ここ丸

一番おかしいのは、子供とその母親を引き離す事だと思いました!!!
子供には絶対に父親と母親の側から何があっても離れてはならないてって言うのを根付かせるべきだし、旦那さんがどうであろうと母親から引き離すことは半ば誘拐じゃないですか!!!

ご主人とも一度はっきりと話をしないと、もーーーーっと調子こいてきますよwwww
気を付けてください!頑張って!

  • チコたん❤

    チコたん❤

    絶対おかしいですよね!
    旦那はマザコンじゃないんですが、両親とも息子大好きで甘やかされて育ってるのが目に見えてわかります。
    そんな一度は母親になった人だから絶対私の気持ちわかってるはずなのに…。
    義理母は自分の義実家には泊まったことないそうなので、泊まるとか嫌なのわかってるはずなのに…。
    主人といい機械なので迎えにいく間、話したいと思います。

    • 10月16日
deleted user

え!
娘だけ置いていこうの意味がわかりません(-_-)
私だったら嫌だけど一緒にとまりますね…。
コンビニである程度揃えられますし。

  • チコたん❤

    チコたん❤

    コメントありがとうございます

    あり得ませんよね。
    義理母がずっと抱っこして離れなかったので、強引にでも取り返せばよかったです。
    しばらくもう行きません。

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか状況想像しただけで私、泣きそうです(;o;)
    辛いですね…(>_<)

    • 10月16日
  • チコたん❤

    チコたん❤

    わかっていただいてありがとうございます。
    義理両親も孫を可愛がるあまり、周りの状況がみえてないんでしょうね。
    心配すぎて頭がおかしくなりそうです。
    一緒に泊まらなかったことにも強引に取り返せなかった自分にも驚きで急な変化に対応できてない自分に腹が立ちます!
    何より旦那を無人島に置いてきたい。

    • 10月16日
ぽん

私の義両親も強引なところがあり、さらに旦那は強く言えないので少し似てるかもしれません。
私は義両親に子供を預けない、泊めない、と決めているのでその状況はキツすぎますね!
「預かる」「この子だけ泊めて」もよく言われます。旦那は強く断われずヘラヘラ笑って誤魔化すばかり。
「犬と猫はどうするんですか?無理ですよ」と私はいつもにっこり笑って言い返します。
たぶん嫌われてます(笑)
もう当分会わないようにした方がいいですよ!

  • チコたん❤

    チコたん❤

    コメントありがとうございます。
    似ている方がいてほっとしました。
    気づかせる為にもその方がよさそうですね!
    結局一睡もできませんでした😢
    話し半分聞いてましたが、今日はまたみんなでどこかへ出掛けるようですが娘を連れてまたすぐ帰ってきたいです。
    寝てないし、到底遊びにいく気にはなれません。
    もう旦那、旦那両親が嫌いになりました。。
    母性本能出まくりです!

    • 10月16日
ツインズまま

えぇー!!💦
それは心配で寝られないですよね(;_;)
わたしも旦那と旦那の親にはホンットにストレスしかなくて、基本的に合わないので
最近は疎遠です。。
義両親に言われると、面と向かってだと、
なかなかハッキリ言えないし
そこは旦那が言ってくれよって思いますよね…。
お子さん、夜泣きとか大丈夫でしたでしょうか??(;_;)

  • チコたん❤

    チコたん❤

    ご心配ありがとうございます。
    本当ストレスの種ですよね💦
    わかってもらえて嬉しいです!
    面と向かっては旦那のことを思って言わなくしているのにそこをわかってない旦那、バカです(^-^)
    お風呂と朝4時に大泣きしたみたいで特に自分の子供もお風呂に入れたこともないお義父さんがいれたみたいです。
    そりゃ、泣きますよね…。
    本当娘がかわいそうですが旦那に話してもあんたは心配しすぎるとかで、話しになりませんでした😞
    今でも怒りがこみ上げてきます💢
    コメントありがとうございました❗

    • 10月17日
あや

義実家こわすぎです!
ほんと自分たちばっかで、子どものこと考えてくれてないですね。
信じられないです。
どうして、孫だけ泊めてって話になるんですかね?
うちの義父も息子に早く1人で遊びにおいでとか言います。
どんだけ私が邪魔なんだよって思います。
お迎え行けましたか?
子どもさん、大丈夫でしたでしょうか?

  • チコたん❤

    チコたん❤

    ご心配ありがとうございます❗
    旦那になんで?って聞いたら、私がいたら親が気を使ってるとかで親を喜ばせたいからと34歳にもなって、考えが子供すぎて呆れます。。
    お風呂と朝四時に泣いたみたいなんですが、迎えに行っても義母はおっぱいはもう与えたらダメ!と言って結局夜21時まであげれませんでした😭
    もうむしろ卒乳しないほうがかわいそうなので、おっぱいはカチカチです。
    義母のタイミングで卒乳とか意味わかりません。
    一生忘れません💢

    • 10月17日