※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーとも
子育て・グッズ

お風呂で5ヶ月の赤ちゃんを洗う際、バウンサーが使いづらくなってきた。バスチェアやスイマーバーの購入を検討中。6ヶ月以降のお風呂の様子も知りたいです。

お風呂について質問です!
もうすぐ5ヶ月になる女の子のママです(^^)
私一人でお風呂に入れるとき、バウンサーで脱衣場まで連れてって先に私が体洗ってから娘を~って感じでやっています。洗うのも膝の上に乗せて全部済ませてます。
でも4ヶ月入ってから寝返りしだし、バウンサーはベルトしてないと反ったり暴れたりして落ちます。
今はそれでもなんとかやれてるんですが、これからもっと動き出したりするのを考えるとお風呂用のバスチェアやスイマーバなんかを買ったほうがいいのかな?って悩んでます。
買われた方、買わなかった方、どうだったか教えて頂けますか?
6ヶ月以降のお風呂がどのような感じになるのかも教えて頂けると嬉しいですm(__)m

コメント

コグママ

1歳の頃の写真です。
リクライニングできて、お腹のガードみたいの取り外し可能なバスチェアです(^-^)

ご参考までに☆

くまぽちゃ

バスチェアも検討しましたが、じっとしているのがすきではないようなので、バスマットにしました。
私が体を洗ってるあいだ、たまにお湯をかけてあげながらオモチャを持たせて遊ばせています。
一人座りできないうちはバスチェアあったほうがいいかもしれません(*^^*)

みーとも

写真付でありがとうございます!
まさにそのバスチェアを買おうかとトイザらスでしばらく悩んだんです!!
お子様すごくくつろいでいらっしゃいますね(^^)
いつぐらいから、何歳くらいまで使いましたか?
ずっと座っててくれますか?
よかったらまた教えてくださいm(__)m

みーとも

バスマットは盲点でした!
たしかに、私が小さい頃もバスマットの上でいつも遊んでた記憶があります(^^)
お値段も手頃だし、早速買おうと思います!
教えていただいてありがとうございました!!

コグママ

産まれたとき4㎏位のビッグベイビーな娘だったので(^^;)
まず、ベイビーバスが生後2ヶ月位までで断念し、それと同時にだった気がします。

それからは自分で抜け出してしまうまで使ってました。
2歳前からは、100均で売ってる洗濯物カゴみたいなゴム製?プラスチック製?の柔らかいカゴにしたら大喜びでした(笑)

コグママ

バスチェア、使った期間は2年ないと思いますが、ママひとりで赤ちゃんをお風呂にいれるにはとても重宝しましたよ(^-^)

みーとも

バスチェア、あるとやっぱり便利ですよね~
旦那には休みの日ぐらいじゃないとお風呂手伝ってもらえないので、やっぱり買おうかな~(*´-`)
詳しく教えていただいてありがとうございましたm(__)m
参考にさせていただきますね(^^)