※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかえる
子育て・グッズ

子供の写真を撮られるのに抵抗がありますか?友達や知らない人に写真を載せられるのが苦手で、気にして疲れて悩んでいます。

子育てをしていて思うのですが、
子供の写真を撮られるのに抵抗ありますか?
私は友達が私の子供の写真撮ってインスタに
載せたりするのが苦手で、
公園とかで知らないママが写真撮っているのに
写り込んだりするのも嫌だなぁと思ってしまいます。
気にしてしまって疲れて悩んでいます😭

コメント

ままり

撮られるのは友人にならそこまで抵抗ないですが、そのご友人は勝手にインスタに載せるんですか???😓
私の友人はこれ載せていい?と確認してきますし、私的にはその子のアカウントが鍵付きでなければ許可しないと決めてます!
勝手に載せたらそれとなく言うか、言わずにもう子供には会わせないかなぁ…ってところですね🥲

公園での写り込みはある程度仕方ないかもしれないですね…
こちらが、離れたり時間ずらしたりするしかなさそうです😔

でも、それをSNSで載せてるのか、思い出として残すだけなのかは分かりませんし、載せてたとしてきちんと他人の子が映らないように工夫してるのか分からないので嫌な気持ちは理解できます😔😔

個人的には、公共の場だからこそより他人には気をつけなきゃいけないと思いますし、
子供に限らずインスタに載せる時は友達でもこのご時世一応許可取る方がいいと思ってます😌

全く気にせず怖い目にあったりするより、自分と家族を守るために気にしてる人の方が良いと思います🤝