※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくつく
妊娠・出産

妊娠中の症状や不安について相談です。38週4日の経産婦で、張りが頻繁にありますが痛みはない。恥骨が激痛で、赤ちゃんが骨盤に入った証拠か不安です。胎動が下に感じ、陣痛が来るか心配です。

妊娠38週4日の経産婦です!
昨日から張りが頻繁にあります。痛みは全くないです!
病院に相談したら、一度来てくださいとの事で、病院に行き、見てもらうと、弱かったり、強かったりとまだまだ不規則。
内診もしてもらって指一本分だけど、柔らかくなってるっていまれました。

家に帰っても痛みはない張りが続き、その日は家に帰りました!!

次の日、娘を連れて散歩&公園で遊びました!!
そのあと、娘を預けて買い物に!
歩くと張りの痛みで止まったりゆっくり歩いたりしてました!

帰ってきて恥骨が激痛!
お腹大きくなってから恥骨が痛いので歩きすぎと思ってましたが、あまりにも痛すぎます。
これは赤ちゃんが骨盤に入った証拠なんでしょうか?

胎動もいつもより下に感じて、膣のところがツーンってなります。
今日の夜中から明日の朝にかけて陣痛くると思いますか?

コメント

ヨヌ

産後8日目です😀
人それぞれだと思うけどしゅ、今回私の場合は膣がツーンと痛くなって歩けない位のやつが2、3日続きそれの酷いやつが丸1日続いた日に陣痛が来て出産しましたよ😄

• つくつく

つくつく

丸一日続いたんですか?!それはきついですね!

• 11月24日