※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
住まい

今の家のことについて相談というか、迷っていることです!今より広いアパ…

今の家のことについて相談というか、迷っていることです!
今より広いアパートに引っ越すか、家を建てるか悩んでいます。
一旦、資金面などは無視して皆さんならどうしますか?

現在、1LDKに私と旦那と息子(4ヶ月)と3人暮らしです。
一人暮らし用の設計(広さ?)なのか、収納も寝室のクローゼットと小さめの納屋だけで、少なくとても狭く物が溢れています💦
街中から離れており、近いスーパーまで徒歩で30分かかりその上家賃は街中のアパートより高めです。

そこで旦那と話し合っているのが、
①旦那の友達が3月頃に引っ越すので、そこのアパートを譲ってもらう(2LDK以上と言ってました。家賃65000円くらい)
②来年の頭から家を建てる計画をする

まだ漠然としか考えてないですが、①なら比較的早く広い家に引っ越せるし、
②の一軒家を建てた方が、高い家賃をいちいち払うより1年ほど我慢したら持ち家を持てる!と思っています。

いつかは家を建てたいとは思うのですが、どうも踏ん切りがつかないです…

コメント

mari

家賃がどのくらい安くなるかにもよりますね…
今は、ウッドショックなどいろいろ高騰してるのですごく高くなってしまうようです😱

• ななこ

ななこ

家賃が安くなるか、同じくらいなら理想なんですが…😓
    そうなんですね😨高めだとちょっと厳しくなりそうです😞

• 11月24日
おさとう

将来的にもいつかはマイホームが欲しいと考えているのなら、②一択です!!マイホームのためならたった1年の我慢って考えます😂

• ななこ

ななこ

1年経ったら息子も1歳過ぎているしマイホームにするなら早いうちにした方がいいですよね…🤔
    本気で考えるならやはり我慢ですかね😳

• 11月24日
はじめてのママリ

今良い土地とか物件があるなら②でもありかなと思います😊
①にするならしばらく住まないと引っ越しやら敷金礼金やらで余計なお金かかるのかなと。。

• ななこ

ななこ

土地は探せば結構ありそうです!
    出来れば無駄な出費は無い方がいいですよね😥

• 11月25日