※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大人の着物の場合、特に下着は指定がないので、何でも着用してOKです。

娘の七五三のスタジオ撮影がもうすぐなのですが、私も着物を着ます。着物の着付けもスタジオでやってもらえます。持ち物について、娘はVネックの肌着着用と書いてあったのですが、大人の着物の場合、特に)下着はなんでもいいものなのでしょうか?何も記載されてはいないのですが常識的にこういうの着ていくべきというのがあれば教えていただきたいです。

コメント

🐰

ワイヤーの入ったブラはやめといた方がいいのかなと思います。
こないだ着付けしましたがブラトップで着付けしてもらいました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 11月24日
キキ

下着はなんでも良かったです!
下着の上から肌襦袢を着ますし、首元しか見えないので普通の下着で大丈夫ですよ😆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ブラの上にキャミソールとかタンクトップとか着ましたか?

• 11月24日
  • キキ

キキ

着なかったです!
    しかも持ち物に、肌襦袢と裾よけ、足袋とありましたが、持っていったのに、店のやつを着せられ……笑😂😂
    結局なにも要らなかったです笑

• 11月24日