※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がちゃみ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツはどこのメーカーがおすすめですか?月にどれくらい必要ですか?7月に出産予定です。

7月に出産予定です(^^)
先輩ママさんにお伺いしたいのですが、赤ちゃんのオムツはどこのメーカーがおすすめですか??また、月にどれくらい必要ですか?へ

コメント

☆じゃうるす☆

私はパンパースです。
病院で使ってたのもありますし、オシッコのしるし(色が変わるライン)が一番分かりやすかったです☆
次に2パック?くらいで足りてますよ♪

ブンブン♪

私の場合は……産院で使われていた物と同じ物にしました。因みに、パンパースです。

ゆずまま

8月出産ですが、私もパンパース購入予定です!
1人目の時も使い、病院で使ってましたし、一番よかったです。

あややんりんだ

産院ではメリーズでしたがテープタイプがどこにも売っていないので新生児はパンパース、足がムチムチしてきてあとがつくのでムーニーに変えました。
たいたい1パック1週間半くらいでなくなるかなぁ。

はれ

うちは現在パンパース使ってます★゛小さ目なのが気になりますが、漏れません!グーンも好きです★゛こちらは作りが大きく、安心感があります(*´ω`*)グーンも漏れなかったです󾁀
新生児用90枚入りを10日くらいで消費してます!

のの1417

最初は産院で使っていたパンパースでしたが、小さめで漏れやすかったのでムーニーに変えました!個人的にはムーニーの方がふわふわで赤ちゃんに優しい感じがしたので(^^)

☆ゆいかママ☆

うちも病院でパンパースだったので、そのままパンパースを使ってました!
ただ、うちの子は大きく生まれたので、新生児用は1ヶ月もたず…
どれくらい買っておけばいいのかわからなかったので1パック使わずに終わりました(~_~;)
パンパースも物は良かったのですがぽっちゃりな我が子には脚まわりがきつそうでムーニーに変更しました(;´Д`A

ぷにぷにょ

初めはパンパースを使ってましたが、グーンにしたりムーニーにしたり、買いに行った時に安売りしてるのとか、おまけがついてくるオムツを買うようになりました(^◇^;)
パンパースはちょっと小さめで、グーンが他のメーカーより大きめですね。
ムーニーはフワフワ感があって、足回りが一番いいかな〜て感じです。
それにプーさんの柄が可愛い!
色んなメーカーの使ってみて、赤ちゃんに合うのを探したらいいと思いますよ〜(^ ^)v
1ヶ月で2パックぐらい消費する感じですかね。

くまぽちゃ

ヘソの緒が取れて乾くまではムーニーの新生児用がオススメです(*^^*)
オヘソの所がカットされているので、擦れませんし蒸れたりしないし、サラサラです(*^^*)
ヘソの緒が取れるまで退院から一週間くらいかかりました!!
その後は、便の量が増えてくるので、パンパースが漏れにくく、安心です☆
肌がしっかりしてくるまで(生後1ヶ月ぐらい)、授乳の度に交換してたので、1日に10枚から12枚は使っていました♪

ジョンようこ

病院でもらったパンパースとメリーズ始めは使いましたが
うちの子は少し大きめなのでパンパース小さくてうんち漏れしてだめでした。
今はメリーズつかってます。
新生児用は病院でもらった以外に2袋だけ買いました。1ヶ月後にはSサイズになってました。

がちゃみ

お返事遅くなってしまいました(´Д`;)
コメントありがとうございます!
パンパース率がすごく高いですねΣ(゚д゚;)
病院で使ってたものの後に色々試してあうものを探してみようと思います!