※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarapi
その他の疑問

皆さん普段、何を飲んでますか?水飲みますか?浄水器はつけてますか?うち…

皆さん普段、何を飲んでますか?
水飲みますか?
浄水器はつけてますか?

うちは浄水器をつけておらず、普段水を全く飲みません。(旦那と子供は水道水を飲んでいます)
私は常に炭酸が入っているものを飲んでいないと気が済まなくて、食事の時でも炭酸ジュースなど飲んでいます。

コメント

うちは基本お茶です💡

朝一⇒グリーンスムージー
その他の時間⇒ごぼう茶、黒豆茶、とうもろこし茶、ルイボスティーのどれか
便秘の時⇒チアシードジュース

主人
朝一⇒コーヒー
その他の時間⇒緑茶
持ち帰った仕事をしてるとき⇒ファイブミニ

息子は普段は牛乳で切らしたときだけ水道水のませてます(*¨*)

• tarapi

tarapi

コメントありがとうございます。
    わ〜♪モデルさんのようですね。
    スタイル良いんだろうな〜^_^
    お茶は沸かしてるんですか?
    朝グリーンスムージーとか憧れるんですけど、お腹が弱いので朝からフルーツとかお腹冷えそうなやつは無理なんです>_<
    カフェインなんかも気にしてるんですか?
    旦那さんとは飲む物全然違うんですね^_^

• 10月16日
*K♡MAMA*

テーブルとかに置けるような置き型タイプもあるって聞いたことありますがどちらにしてもデカイので場所取りますよね…。
我が家も狭いのかよく足ぶつけます(笑)
香りを味わう感じです!匂い?味付きの炭酸は…(`L_` )ククク
甘い方がいいのでしたらいろはすの炭酸水レモン!はどうでしょうか!あれ砂糖も入ってて炭酸水なのにジュースです|ω-`*)

• tarapi

tarapi

ああ、私ドジなので足ぶつける自信あります(笑)

香りを楽しむなんて、通な感じですね^_^
    そういえば、いろはすの炭酸飲んだことあります!あれいいですね、いま成分調べてみたら、砂糖控えめだし、合成甘味料じゃないし私、合成甘味料ダメでお腹下すんですよねσ^_^;
    カロリーオフとか体に合わなくて、いつも普通にカロリー高いコーラとか飲んでます(^^;;

• 10月16日
ai

基本水です!
天然水を箱買いしてます😊
私がかなり水飲みで食事の時は特にガブガブ飲みます💦
基本娘と私が水飲むのですが、1週間で2〜3箱はなくなります😱
私の場合、ジュースだと逆に喉が乾いちゃって…

• tarapi

tarapi

水たくさん飲まれますね!
    代謝が良くなりそうですね。
    やはり飲み水は天然水を買うんですね?水道水はさすがに抵抗ありますか?
    ジュースはたしかに喉乾きます。氷をたくさん入れてガブガブ飲んでいます。甘いジュースをたくさん飲んでいるので、身体に悪いだろうし、実際太りました^^;
    (若い時はそんなに飲まなかったけど)

• 10月16日
  • ai

ai

今のマンション古いせいか?浄水器買ったんですがはまらなくて…どれがはまるのかもよくわからなくて天然水買ってます😭
    前住んでたとこでは浄水器付けて水道水飲んでましたよ♪美味しかったら全然水道水飲みます!毎週箱買いはかなり大変ですしね💦

やっぱり喉乾いちゃいますよね😖でも炭酸飲まないと気が済まないってなると中々辞められないですよね…私も妊娠前はビールをかなり飲んでたので気持ちわかります💦炭酸は喉がスカッとしていいですよね✨

• 10月16日
  • tarapi

tarapi

うちも浄水器どれがいいかわからなくて、場所もとるからつけていません。
    こちらの地域(東京)は水が美味しいからと言われますが、水道水はなんとなく飲む気がしないし、
    毎回買うのもお金かかるし、ペットボトルの空容器が増えるのが嫌で買っていません。
    でも炭酸ジュースばかりだとさすがに身体に悪いと思ったので、水に切り替えようと思っているのですが、炭酸ジュースのシュワシュワした喉ごしと糖分が頭をスッキリさせてくれるのでやめられません>_<

• 10月16日
はちこ

基本はお茶かカフェオレ飲んでます。
お茶は水道水で水出ししたもの、やかんで沸かしたもの。
今は麦茶多いですが緑茶、紅茶好きです。
ティーパックですが 笑
旦那は大体酒飲んでますね…。

• tarapi

tarapi

夜もお茶やカフェオレ飲みますか?カフェインで眠れなくはなりませんか?
    麦茶は一度に1リットルなどまとめて作るのですか?
    うちはそうしていましたが、容器が冷蔵庫で場所とるし、洗う時面倒であまり作らなくなりました。
    あと、水出しと煮出すのとどちらが良いかわからなくて悩みます。
    水出しの方が腐りにくいとか(麦茶って傷みやすいですよね)、煮沸すると良くないとか、でも水出しはなんとなく気持ち悪くて。

旦那さんはお酒がお好きなんですね^_^

• 10月16日
  • はちこ

はちこ

いつでも飲みますよ。
    授乳中なのでノンカフェインと両方飲んでますが夜も特に気にしたことないです。
    麦茶は1.5リットル作ってます。
    大体2日で飲みきるので特に気にした事がなかったです。
    夏は水出し、冬は沸かして魔法瓶ぐらいに考えてます 笑
    一回沸騰させたお水とかどうですか?
    夜中に沸かして朝に作るとか( ^ω^ )

• 10月16日
  • tarapi

tarapi

水出し気になってるんですけど、浄水器が家にないので、なんとなく気分的に嫌なんですよね>_<
    小さい浄水器買おうかな〜…

沸騰した水って、独特な味しますよね。ポットやヤカンなどのにおいがしてくるのかな?でもまろやかになって飲みやすいのですが、一度煮沸した水道水はトリハロメタンという発ガン性物質が増える(20分以上煮沸すると消えるらしい)という情報を得てから気になってしまって…。
    たぶん、細かいことを気にしなければ良いんですよね。

• 10月16日
haru

うちはウォーターサーバーおいてますが、ボトルを購入して。というタイプでなく、水道水を入れると浄化してお湯や、冷水がでてくるタイプで、かかるお金は月額レンタル料と水道代と電気代です🐥

• tarapi

tarapi

ウォーターサーバーですか?
    憧れです。場所をとりそうなイメージですが、ボトルを購入しないタイプはそうでもないですか?どういった種類があるか良く知らなくて。
    お金はやはり結構かかってしまいますよね?

• 10月16日
  • haru

haru

場所はウォーターサーバー分のみでそんなに大きくはないです😃
    ボトルがあるとストックボトルと空ボトルが邪魔ですよね😱
    金額は月額3000円に消費税に電気代が最高月800円でエコモードで400円にあとは普通の水道代なので、
    うちはボトル置くスペースなかったり、ボトルのノルマとか気にしたくなかったので、それにしました🙌
    シャインウォーターて所です!

• 10月16日
  • tarapi

tarapi

わかりやすい説明ありがとうございます。
    今ウォーターサーバーを画像検索してみましたが、やはり置くスペースが…
    浄水器ですら場所とるので購入検討してます^^;
    でも、ペットボトルで購入してもやはりだいぶ場所とりますよね。
    あとは、金銭的にも水に月三千円か〜って感じです。貧乏人なので(T_T)食費月3万程度なので^^;

• 10月16日
*K♡MAMA*

基本水かお茶です。
水はウォーターサーバー使用してます。
ジュースはたまーにでお茶や水以外によく飲むものは炭酸水です!

• tarapi

tarapi

やはりウォーターサーバーですか!人気ですね。
    炭酸水、何も入ってない普通のやつですよね?流行ってますよね。
    砂糖が入ってなくても満足できますか?
    私は糖分に依存してしまっています💦

• 10月16日
  • *K♡MAMA*

*K♡MAMA*

家族の人数が多いのでウォーターサーバー楽で♪♪ジュースは甘くて全部飲むのに時間がかかり途中で飽きてしまいあまり飲まなくなってしまいました。炭酸水は味がないやつですがほのかに味がするやつもあります!買うとしてもレモンやグレープフルーツ風味です!甘味なしです♪♪糖分依存しやすいですよね…。私も一時期抜けられなく炭酸水に置き換えてたら炭酸水の方が美味しく感じるようになってしまいそれから炭酸水にハマってます!

• 10月16日
  • tarapi

tarapi

ウォーターサーバー楽そうではありますね。うちには置き場所がなくて>_<
    甘いジュース最近すごくやめられなくなってしまいました。
    香りのついた炭酸水ありますよね?セブンイレブンとかに。
    時々買ってますが、あれは無果汁ですよね?本物のレモン果汁とかなら飲みたいけど、香料だけ(?)なら砂糖もたくさん入れて思いきりジャンクにしてくれた方が好きです(うるさいですよね(^^;;)
    でも甘い炭酸ジュースはやめなきゃと思っているので、私も普通の炭酸水に置き換えてみます^_^

• 10月16日