※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

名古屋市西区または名古屋市で出産した方、保健師からの電話はありましたか?第二子出産後、1ヶ月以上経っても連絡がないので心配です。一人目の時は同じ時期に電話があったので、理由が気になります。

名古屋市西区の方もしくは名古屋市で最近出産された方、保健師さんから電話ありましたか?
1ヶ月ちょっと前に第二子を出産したのですが、保健師から電話がありません💦
1人目の時はこの時期にはもう電話あったので💦
これは忘れられてるのか、第二子だから電話がないのかどうなんでしょう🤔

コメント

なみ

緑区住みですが…8月末に出産して役所に出生届など出しに行った時に2週間くらいで保健師さんから連絡しますと言われ、私も全然来ないな〜と思い生後1ヶ月半位で連絡がきて家に来たのは生後2ヶ月になったくらいでした‼︎

• ままり

ままり

忘れられてるわけではなさそうですね😂
    もしかしてこっちから電話しないといけないのかと思ってしまってました💦

• 11月24日
げーまー

私も緑区ですが3人目、
2週間後ぐらいに電話あり
1ヶ月になる前に訪問きました!
8月の1番多かった時期で
来て欲しくなかったけどワクチン
2回打ってるから〜とか色々言われました😂

• ままり

ままり

おんなじ区でもぜんぜん電話のタイミング違うんですね🤭
    とりあえずもう少し待ってみて来なかったらこちらから電話してみることにします😅

• 11月25日
和

西区住みです
出生届出した際に1ヶ月くらい里帰りしますと行ったら、里帰りから戻ったら連絡くださいと言われました!
私が連絡するのをすっかり忘れてたのですが、1ヶ月半くらいの頃役所の方からTELかかってきましたよ〜😂

• ままり

ままり

西区の方のコメントありがたいです🙇‍♀️
    私も大阪に里帰りしてて、諸々の書類は主人が出してくれたんですが特に何も言われなかったみたいで💦
    そのうちかかってきそうですね😊
    もう少し待ってみます😂

• 11月25日

東区住みですが、11/7に出産して11/26に電話きました🤔来月うちに来る予定です!