※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

双子妊娠で帝王切開の保険見直し中。現保険は手術給付金あり。コープ共済も検討中。多胎出産の方からアドバイスをお願いします。

帝王切開に伴う保険について💸

双子の妊娠がわかり保険見直し中です🤰

現在加入してる保険(月額4,800円ほど)では、
保険適用の入院の場合、日額10,000円の給付(最大継続60日まで)
帝王切開手術の場合、手術給付金として10万円の給付

があることは確認しました!

しかし双子妊娠の場合入院のリスクが上がるため、医療費のことも心配で💦
妊娠中でも加入できるコープ共済にも追加で入った方がいいのか…?今入ってる保険だけで大丈夫そうなのか…?

多胎出産された方で保険のお話し教えてくださる方、アドバイスくださると嬉しいです😣❤️

コメント

ママリ

昨年、切迫早産の入院を経て緊急帝王切開で双子を出産しました🙋🏻‍♀️

私は子宮頸がん中等度異形成でどこの保険にも入れず医療費が心配だったのですが、トータルでもかなりお釣りがきました!
でも、双子はほとんどの確率で帝王切開になるかと思いますし、管理入院等も避けては通れないかもしれないので、コープ共済に入れるなら入った方がいいんじゃないかな?と思います😊
産まれてからミルクやオムツなど何でも倍でお金がかかるので😂

• ママリ

ママリ

やっぱり加入済みの保険に、プラスで入れるならコープ共済に加入が理想的ですかね🤔✨
    掛金払い損になることは…ほとんどないですよね😂‼️
    ありがとうございます♡

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

私はNICUなどの設備も整っている大学病院で出産しましたが、2週間の切迫早産入院と緊急帝王切開などの費用、健診での手出しなど全て含めても一時金から45万ほどお釣りがきたので掛け金払い損には絶対ならないと思います✨

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

す、すごいー😂‼️✨✨
    双子の一時金ってやっぱりめちゃくちゃありがたいですね😳✨✨
    これからお金はたくさんかかってくるものの…奮発して個室入院もできちゃいますね😆笑

• 11月25日
三姉妹ママ

双子妊娠してからコープ共済の保険入りました!L4000コースで加入して、管理入院、帝王切開が適応になったので保険がおり38万ほどもらえました!
あらかじめ帝王切開が決まってると加入できないみたいですが…💦

ちなみに入院費は一時金で足りて14万ほどかえってくる予定です😳

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    ちなみにコープ共済以外に保険は元から加入されてるものありましたか?😳
    掛金払いすぎになることあるのかなぁ…💭とコープ共済の加入に躊躇している感じです😂

一時金でお釣りがでるんですね😳!
    入院費というのは、管理入院や手術を含めての入院費でしょうか?😳
    質問ばかりですみません🙇🏻‍♀️💦

• 11月25日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

ありました!そちらは6500円払っています!元からの方はこのまま継続しますがコープの方はこの先妊娠予定がないので一旦2000円コースにしました!追々解約する予定です💦

管理入院、手術、産後入院全て含めてです😊
    子供がNICUに2人とも入りその費用は後から4万払ったので実質10万ほどプラスになるって感じでした😊

• 11月25日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

ちなみに、6500円の方は日額8000円、コープは日額13000円
    そのほか手術給付金でした😊

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😭❤️
    たすけあいのL4000コースに妊娠中に加入して、出産後にL2000のコースに変更ということでしょうか?☺️
    私もコープ共済に加入したら、出産が無事終わればコープの方は期間終了次第解約しようと思ってます❤️

管理入院、手術、産後など含めても一時金で賄えちゃったんですね😳すごいです😳!
    保険諸々でプラスになっても今後の生活にお金がどんどんかかりますもんね…😂

• 11月25日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

そうです!変更しました!
    産後解約されるんですね!私も解約しようか迷ってコース下げましたが解約しようかな…と思えてきました🤔💭💭

とにかく消耗品にお金がかかります😭双子だとお揃いの服をたくさん着て欲しくて服を買いすぎてしまいます🤣

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

変更もできるなら掛金も安心なので、コープ共済追加で加入することにします❤️!!

オムツも倍、ミルクも倍、すべて倍ですもんね😂
    お揃いの服私もたくさん着せたいです🤣❤️❤️
    育児で大変な中ご丁寧に回答くださって本当にありがとうございました🥲❤️

• 11月25日
  • 三姉妹ママ

三姉妹ママ

貧血の薬とかもらうと加入できなくなるそうなのでとにかく早めに入ることお勧めします!!😊

出産頑張ってくださいね!👶

• 11月25日

帝王切開が決まっているので今から入っても今回の妊娠は適応されないと思いますよ!

• ママリ

ママリ

帝王切開はまだ決まってなくて、病院からは双子妊娠の場合は帝王切開が殆どだよって説明されてたので、保険見直し中でした🙌🏻💦
    説明不足ですみません🙇🏻‍♀️

• 11月25日
あいしゃ

ん?帝王切開決まっているのなら保険加入できませんよ?
できたとしても今回の出産に関してはおりません❌

手術ってわかっていて入るのでは保険ではなくなります😂

• ママリ

ママリ

帝王切開はまだ決まってなくて、病院からは双子の場合は帝王切開になることがほとんどだよって言われてたので、保険見直し中でした🙌🏻💦
    説明不足ですみません🙇🏻‍♀️

• 11月25日
こた

わたしも同じ状況でコープ共済に加入できましたよ(^^)♪
双子は何かとものいりだし、管理入院費用も気になっていたので、、
コープに問い合わせしたら近くの営業所の方が話にきていただいて、双子で帝王切開の可能性があること伝えましたが問題なく入ることができました♡
出産後は買い物もいけないと思うのでコープの宅配にもお世話になる予定です!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!✨
    告知に引っ掛からなければ、入って損はなさそうですよね♡
    私も早めに加入するようにします!
    ありがとうございます♡

• 11月26日