※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

妊娠後、胸周りの肉が気になります。母乳をあげると改善するでしょうか?産後の胸周りの肉の落ち着きについて教えてください。

いつもお世話になっております。
元々、めちゃくちゃ貧乳でした。
妊娠したら、大きくなると少し楽しみだったのですが
横にばかり肉がついて、これは脂肪か浮腫みなんでしょうか?!イメージとちがいます(笑)
背中から胸にかけての肉が、気になります。
これは母乳をあげたらなくなっていく部分ですか?
胸というより、太って肉付きが良くなっただけな気がします。

産後このままだと、ちょっと美的にまずい気がするのですが、皆さま、胸の横の肉は落ち着きましたか?

コメント

なーぽん

私もそうでした😐
妊娠中は、張ってるかな?ぐらいで大きくならなかったです。
でも出産した日から急に大きくなりました(笑)

  • ポコ

    ポコ

    妊娠中より、産後なんですね。きついブラジャーは良くないと聞いて、寄せてあげてしなくなり、ノッペリしたただの上半身太りしただけの状態です、女として落ち込みます。
    こんなこと言っても、無事産まれて、ちゃんと出ればいいんでしょうが(笑)

    • 10月16日
  • なーぽん

    なーぽん

    小さくても母乳は出るらしいです💓

    • 10月16日
エリ

私も貧乳で妊娠中は大きくならず出産後から大きくなりました張りすぎて痛かったです😖😖
母乳を辞めなきゃいけなくなって今胸は悲惨なことに😖😖
乳首が下に向いて痩せもせずゴツい状態です😱😱😱

  • ポコ

    ポコ

    胸の横、痩せないんですね?!私やばいです、つかめますwなのに、貧乳なんです、どういう事ですかね?!
    やはり、吸われて下を向くんでしょうか、、?昨年、親族が出産をし、母乳をやめて、もとの貧乳に戻り、おそらく乳首も戻っていたので、きっと戻ると思うんですが、胸も綺麗に保ちたいですよね😭

    • 10月16日
miri

私も妊婦中でかくなるんだ!
って期待してたのにそこまでならず
逆に、お尻が大きくなった気が🙄

  • ポコ

    ポコ

    全くそうです>_<お尻のデカさ、すごいです。そして、胸の無さはそのまま(笑)元々を知ってる人は、少し大きくなったと思うみたいですが、これは贅肉だと思うんですよ。
    これで産後、変わらなかったら本当に美的に悲惨です😂でも、一番は、無事に生まれる事ですよね💦

    • 10月16日
ままデビュー

私もひんにゅーです!笑
産後、しっかりと母乳が出るようになってから大きくなりましたよ😂
おかげでお腹にも出来なかった妊娠線が
胸に出来てしまいました(´・ω・`)泣
産後勝手に痩せないので落としたいなと
思う肉ほど全然落ちないです。
完母だし息子も超大量に飲みますが、
その分お腹空きすぎて食べまくり
全然痩せません😂どうしましょう( ´ ▽ ` )

  • ポコ

    ポコ

    勝手に痩せるってネットでは見ますが、そういうわけには行かないんですかね。きっと、私も、この貧乳から急に張ったら、妊娠線できると思いますよ>_<お腹にはできてませんが、腰にできましたし、今までなかった所につきはじめてるみたいです、、!そして、ラストスパートと言わんばかりに、お腹が空きます、産後もお腹減るんですね。

    • 10月16日
  • ままデビュー

    ままデビュー

    私の場合は勝手に痩せなかったです!
    でも痩せる人もいますよ(*‘ω‘ *)
    母乳だと痩せると噂を聞きましたが、
    母乳あげてるとお腹がめちゃくちゃ減って
    吸われた分より食べてしまって結果痩せないという…
    産後はある程度はがくーんと
    減るんですけどそれより先は
    自分の努力次第ですね😂💦

    • 10月16日