※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳の男の子が朝まで寝ない母親。卒乳を考えているが、寝かしつけ方法に悩んでいます。寝る前のミルクを徐々にやめる方法を教えてください。

22日で1歳になった男の子の母ですが、
朝まで寝たことが一度もありません。
とくに、ネントレ等はしてこなかったのですが…
だいたい20〜21時に寝て、0〜1時に起き、3〜4時に
起きるって感じの毎日です。。
ご飯は結構食べてくれ、寝る前にミルクを飲みます。
起きたときは、腕枕等ですんなり寝てくれるときもあれば
おっぱいあげて、寝落ちしてる時もあります。

卒乳を考えて、寝てもらうようにしたほうがいいのか
わからなくなってきました。
1歳になったので、寝る前のミルクも徐々にやめていくことになると思いますが
どういう感じで、皆さん進めているのか
よかったら教えてください😊🙌🙌

コメント

そそ

11ヶ月で完母で卒乳しましたが、まだ朝まで1回も寝たことありません😂
ご飯もよく食べてくれます!
夜起きたときに抱っこすればすんなり寝てくれます!

今までは添い乳などしてたので、癖になって起きてしまっていたのかなと思っていましたが、関係ありませんでした🥺
ママさん側が全く睡眠が取れなかったり、卒乳しなければいけない理由がなければ急がなくてもいいのかなと思います!

  • あや

    あや


    ありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    その子、その子によってやはり
    違うってことですよね…💦

    お昼寝しちゃう時もあるので
    寝れてないってことはないです🙌
    急ぐことないってことでしたら、
    徐々に卒乳していければってことですね😉

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

日中たくさん遊ばせて
ご飯食べて昼寝して、、
昼寝明けに散歩行ったりして
晩御飯食べてお風呂入って
22時〜23時くらい(気持ち遅め)で寝たら疲れてぶっ通しで寝てくれます😂
寝るのが早かったら息子も夜泣きします😢
ぶっ通しで朝まで寝てくれる生活リズムになったら徐々に寝る前のミルクを辞めてもいいと思います🥺
夜泣きのミルクを辞めたければ、夜中、泣きつづけても頑固あげなかったら、泣き疲れて寝てくれ、一週間もしたら夜泣きもなくなります✨

  • あや

    あや

    疲れて寝るってのは
    やはりあるんですね🙌
    日中は私も結構遊ばせたり、
    お昼寝もして、生活リズムは基本毎日変えないようにしてるのですが…
    ぶっ通しでは寝ない子みたいで。。
    そろそろ寝てくれたらな…って思うようになり、相談させていただきました☺️

    • 11月24日