※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が超偏食でお腹が減ることが心配。食べられるものが限られているため、食パンやお菓子をたくさん食べてもいいか迷っている。同じような方はどうしているか教えてください。

【3歳 超偏食】
超偏食のお子さんがいる方!
どうやって子供の空腹満たしてますか🥲?

めちゃくちゃ偏食でどんどん食べられる物が減ってます💦
好きなのは炭水化物ばかり
野菜はポテト🍟とさつまいも🍠しか食べません。
肉は気分でナゲット、ウィンナーなら
魚は食べなくなりました🐟
卵も納豆も食べません🥚
ご飯はアンパンマンふりかけご飯🍚
他はラーメン、食パン🍞、スティックパン、ホットケーキ、牛乳、チーズくらいしか食べません💦

でもお菓子は大好きで💦
家にいればアイスやお菓子やジュースをねだられます💦

アイスはポッキンアイス
お菓子はチョコ等はあげず、1歳〜とかのお菓子
飲み物は大人も子供もジュースを買うのをやめて水かお茶か牛乳
でせめてもの親心であらがっているのですが😇

ご飯だけじゃ好きな物しか食べないので
お腹が減ってしまうようで💦

もう食パン2枚とか3枚とか欲しがるだけあげた方がいいんでしょうか?
お菓子好きなだけあげていいのか?

超偏食ですが本人はめちゃくちゃ元気で
ずーっと話しててずーっと動いてます👦🏻
お昼寝なしで午前も午後も外遊びする体力があります💦
標準よりちょいポチャです。

同じような方どうしてますか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の場合は食パン3枚はあげませんが食べられる物だして満たしてます。
お菓子は食べても食べなくても同じ量しかあげてないです。

M i i

息子と同じすぎてコメントしました🤣
本当子供の偏食大変ですよね😢
うちも全く似たような感じで
嫌なもの出せばきっと朝昼晩食べないで遊び続けると思います🤣
でもそんなわけにもいかず…
とりあえず食べてくれるものひたすらあげ続けてますが、夜ご飯だけはどんだけ残されてもいいので色んなものあげてます!
まあ一切食べてくれないんですけどね…😢笑

やなこ

アンパンマンふりかけとか、他も長男と同じ過ぎて思わずコメントしてしまいました(笑)

うちも2歳ごろから偏食が始まって、
お米はアンパンマンふりかけorゆかりのおにぎりしか食べません!
パンは菓子パンなら割と食べますが、
なぜか朝ごはんは
決まっていて、
チョコチップのスティックパンと薄皮クリームパンとヨーグルトとバナナじゃないとダメです💦

魚は☓
肉も☓
イシイのミートボールかアンパンマンウインナーか生協のチキンナゲットか魚肉ソーセージか唐揚げだけ。

野菜はポテト、トマトとさつまいもとかぼちゃと、かろうじてオクラ。

これで今まで生きてきました🤣

おやつは生協の添加物の少なそうな物を買ったりもしていますが、
小さいお皿に少しずつ色んな種類をいれて、
あとは生協のキャロットジュースです😅

ゆめ

うちの子かと思うほどです。

白米とアンパンマンふりかけは好きですが
炊き込みご飯も麺類もダメ。。。

野菜はかぼちゃスープとコープのにんじんジュースくらいしか。。。

でも、私自身が偏食+食に興味なしの子だったので、いつか食べたらいいなというくらいの気持ちで一応お皿に出してあげてます。
(もちろん食べない笑)