※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず*
その他の疑問

素朴な疑問ですが、皆さんは寝るときの格好はパジャマ派ですか❓それとも…

素朴な疑問ですが、皆さんは寝るときの格好はパジャマ派ですか❓それとも部屋着派?ジャージとかですか❓
理由なども教えてもらえたらよろしくお願いします(^^)

昨日、旦那とその話になり、私は昔からパジャマ派で旦那は昔からパジャマを着る習慣がなく、ジャージのような部屋着派です。

私は家帰ったら、まず普段着だと苦しく感じるので即、部屋着に着替え、お風呂上がったらパジャマに着替えて寝る感じです✨

コメント

deleted user

私も旦那様と同じです。
パジャマ習慣ありません笑
帰宅→お風呂→部屋着→就寝です笑

  • ゆずゆず*

    ゆずゆず*

    回答ありがとうございます😊
    おお!部屋着派ですか!
    今までだいたいみんなパジャマ着てるものかと思ってたので 旦那と話して気になって💦笑

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はとてもズボラな性格なので、パジャマを買っても上下違うものを着てしまったりするので、小学校高学年ぐらいから部屋着スタイルになりました(^^;
    逆に私もお泊まりなどでしっかりパジャマ着て寝てる友達を見ておぉ〜!って思いました笑

    • 10月16日
  • ゆずゆず*

    ゆずゆず*

    あ、わかります笑
    私も夏の時は下だけ半ズボンの部屋着でした😅
    おお、部屋着デビュー早かったんですね!
    お泊まりでのパジャマ!素敵(´∀`)

    • 10月16日
ちゅたろぅ

ゆずゆずさんと全く同じでーす(*^^*)

  • ゆずゆず*

    ゆずゆず*

    回答ありがとうございます!同じで嬉しいです😆

    • 10月16日
  • ちゅたろぅ

    ちゅたろぅ

    私も嬉しかったですー(*^^*)

    • 10月16日
なーぽん

夏はTシャツに短パン、この時期はセットアップ、冬はスエットにしてます😀
子供生まれてからは、あまりないですが夜にコンビニ行くこととか多くて、パジャマだと着替えなきゃいけないからです😨

  • ゆずゆず*

    ゆずゆず*

    なるほどです!!季節によっても、違うんですね✨
    確かにパジャマになると外には出れないですもんね😂

    • 10月16日
  • なーぽん

    なーぽん

    ちなみに実家はみんな、ぱじゃま派で冬だけスエットだったので私もそれにあわせてました(笑)

    • 10月16日
deleted user

わたしは部屋着=パジャマです!家にいる時は常にパジャマ着ます(・・;)

  • ゆずゆず*

    ゆずゆず*

    なるほどです!!私の旦那と同じな感じですね(´∀`)

    • 10月16日
もつこ。

部屋着だったり、パジャマだったり(笑)
サイズの関係で旦那の着てるので、旦那が出してくれたものを着てます(;・∀・)
それか、部屋着で適当にいたりもします(・∀・)適当ですね、こだわりなく←

  • ゆずゆず*

    ゆずゆず*

    回答ありがとうございます😊妊娠中は特にそうなりそうですよね!
    私は妊婦して、しばらく部屋着で寝てましたが結局、パジャマ新調しちゃいました😂

    • 10月16日
@ajack

わたしも帰ってからは部屋着、お風呂上がりにパジャマです✨可愛いパジャマを買うのも好きだし、なにより軽くて暖かいです❤︎

  • ゆずゆず*

    ゆずゆず*

    おお!同じ方いらっしゃって嬉しいです😆
    パジャマ可愛いの買うとテンション上がりますよね♬
    確かに!パジャマは機能も優れてて手放せないですね(´∀`)

    • 10月16日
  • @ajack

    @ajack

    テンション上がります❤︎笑
    18歳ぐらいからパジャマの可愛さと軽さに気づき、結婚してからは旦那とお揃い、色違いとかも買って楽しめてます(°▽°)💕
    ちなみに18歳ぐらいに買ったパジャマ、未だに着てます笑

    • 10月16日
  • ゆずゆず*

    ゆずゆず*

    お揃いパジャマ😍いいですね!主人に今度話持ちかけてみます✨
    おお!すごい!パジャマ長持ちして素晴らしいですね👍

    • 10月16日
  • @ajack

    @ajack

    夏はさすがに着てくれませんが笑
    冬のお揃いは可愛いのあるし暖かいしオススメです❣️

    • 10月16日
deleted user

パジャマ派です(❁´ω`❁)
ゆずゆずさんと全く同じで、家に帰ったらそっこう部屋着に着替えて、寝る前にパジャマを着てます💡

主人は夏はパンツのみで冬はスエットです。笑

  • ゆずゆず*

    ゆずゆず*

    同じ方いらっしゃって嬉しいです😊
    寝るときはパジャマじゃないと落ち着かないですよね💦

    ご主人さん着替える手間省けて楽そうですね😝笑

    • 10月16日
ぽい◎

同じくです‎( ˙º̬˙ ) ̑̑
パジャマじゃないと
寝れないってくらいです(笑)
旦那はジャージです。
ジャージで寝るのがほんと理解できない

  • ゆずゆず*

    ゆずゆず*

    回答ありがとうございます😊
    おぉ!全く同じですねぇ!
    昨晩も秋用のパジャマ買おうか?て聞いたらジャージとか適当に着て寝るからいいって断られました😭

    • 10月16日
deleted user

冬は完全にパジャマですが、夏は部屋着です。
ただ、仕事の時は夕方帰ってから部屋着ではなくパジャマに着替えてしまいます。
使い方としては部屋着兼パジャマ、、だけど、衣類の分類的にはパジャマな感じですかね?

  • ゆずゆず*

    ゆずゆず*

    なるほどです✨
    夏は暑いし部屋着だと涼しそうですもんね(^^)
    仕事から帰ると、着てる服速攻着替えちゃいますよね(´∀`)

    • 10月16日