※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
住まい

義実家の横に新居を建てて、来月引っ越します。近くに小学校があるので…

義実家の横に新居を建てて、来月引っ越します。
近くに小学校があるのですが、新居の前の道(個人所有の道ではない、義実家に入るための道)で最近スケートボードを小学生がたまにしています。
義実家に入るための道なので車もほとんど通らないのですが、新居の庭や玄関先との境い目がなく、敷地内に小学生が荷物を置いたり入ったりしています。
親が近くにいるときもあるのですが何も言っていません。
上の子が来年からその子たちと同じ小学校に通うので、上の子に不利になるようなことはしたくありませんが、やめてほしいです。
夫や義母は「まあ、子どもだし」「家に引っ越してからでいいんじゃない?」と言いますが、10人くらいで連れ立って来てることもあるので今のうちにやめさせたいです。

上の子に不利にならないよう、上手く子どもたちにやめてもらう言い方を一緒に考えていただけると嬉しいです。

コメント

deleted user

敷地内に荷物を置くのはルールー違反なので早めに教えた方がいいですね。
私でしたら、
「ここには荷物を置かないでね〜」
とか、
「ここは遊ぶ場所じゃないよー」と伝えます。
実際注意をした事ありますが、意外と聞いてくれます!!

  • なーちゃん

    なーちゃん

    回答ありがとうございます!
    早めに伝えたほうがいいですよね。
    実際のお話を教えていただき参考になります!
    次に来た時には、わたしもそのように伝えてみます。
    ありがとうございました(^^)

    • 11月24日