※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🐻
子育て・グッズ

子ども2人目について旦那と意見が異なります。経験談を教えてください。

2人目問題、旦那と意見が合いません。

私は子ども2人目が欲しいです。
年齢の事や、不育症でもあるので、2人目を考えるなら早めに…と思っています。

けど、旦那は、今のままで幸せ。車はどうするん?車買うお金ないじゃん。1人にお金かけてあければいいじゃん。

と言います。

そこからは売り言葉に買い言葉。
ヒートアップして、じゃあ他でつくるわ。と言ってしまいました。
旦那は、じゃあそうしてください。と言ってきましたが…笑

2人目問題の意見が合わなかった方、現在考え中の方、経験談教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは来年あたりに妊活したくて、主人はいつでもいいよ〜ってタイプです☺️

つわりも産むのもしんどいのは母親の方だし、俺は家のことしかしてあげられないから
わたしが心の準備ができたらいつでも言ってね!

って言われてます😣
待たせてるだろうなと内心申し訳なく思ってますが、こればかりは難しいですよね😣💭

あずきママ

うちは主人がずっと女の子欲しいから2人目欲しいって言ってましたが、1人目の悪阻が酷かったので決心できずにいました。

でも息子に兄弟欲しいと言われ、今回がんばりました。

はじめてのママリ🔰

旦那は上の双子だけで充分。という意見で私はどうしても女の子が欲しくて3人目が欲しいという意見でした!

でも、家族計画って夫婦のどちらかが無理と思えば絶対上手くいかないし、産んだ後頼る事も甘える事も出来ないなと思って、一度諦めました💦
何度か話し合いを重ねて旦那に私の気持ちが伝わったみたいで、合意してくれました✨

ここはヒートアップしたりする内容ではないと思うのでお互いの意見を尊重し合えるように落ち着いて話し合いを進めていくのはどうでしょうか?😭
ママさんもいっぱいいっぱいで出てしまった言葉だとは思いますが、いくらなんでも他で作るはダメだったなーと思います😭
次話し合いしても、『他で作るんじゃなかったの?』って都合良く言われて、逃げられてしまう気がします💦