※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊織
その他の疑問

今更ですが、ママさんでスプラトゥーンやっている方はいらっしゃいます…

今更ですが、ママさんでスプラトゥーンやっている方はいらっしゃいますか?
元々ゲームは得意な方ではないのですが、息子に付き合ううちにハマり始めて😂
まだ初心者なのでオススメの武器や付けた方がいいギアなどあったら教えてください!
いつも使うのはシューターやマニューバで、ローラーとチャージャー?(遠くから狙うやつ)は上手く使いこなせません😂

コメント

✩sea✩

ド下手くそですが💦
私は赤ZAPと言われる、N-ZAP89が好きです!
ギアは、詳しくなくて💦

  • 伊織

    伊織

    コメントありがとうございます!
    ちょっと長い銃ですよね!
    スペシャルって、溜まったらすぐ使いますか?
    いつも操作に気を取られて発動させる前にキルされちゃうんです😂

    • 11月24日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    溜まったことに気づかずにキルされて、その時に「あ!溜まってた!打てばよかった!」となるタイプです( ^_^ ;)
    うちの小4息子がスプラ暦3年なのですが、大人顔負けのプレイをする子で、最高キル数33とかなので、超人だと思ってます💧
    5歳の娘もだいぶ上手くなってきて、15キルとか普通にするようになったので、私負けてます( ^_^ ;)

    • 11月24日
  • 伊織

    伊織

    わぁぁ、わたしもしょっちゅうあります…😂

    えー!息子さんすごいです!
    5秒に1キルのレベルですよね😳

    娘さんも…5歳にして…!
    お兄ちゃんの英才教育でしょうか✨
    やりこめば立ち回りは上手くなれるのかな〜😭
    N-ZAP早速使ってみますね🎵

    • 11月24日
deleted user

私も娘が欲しいって買ったスプラトゥーンにハマってやってます🤣🤣
私はエイムがガバガバなのでシューター使えなくて😂💔
基本的にダイナモローラーかヴァリアブル使ってます!

ギアはブキによると思いますけどシューターだとメイン性能とかイカ速とか、サブ使うならサブ効率アップとかなのかな…
ダイナモだとイカ速とメインインク効率アップガン積みしてます😂

なんかスペシャルも使いどころが難しいですよね!
打開の時はスペシャルを溜めてから~とか…

  • deleted user

    退会ユーザー

    52ガロンベッチューとか強いですよね😩2確なのにサブがシールドだし😩
    あとマニューバ系ならデュアルスイーパーは強いなぁっていつも思います🥺

    • 11月24日
  • 伊織

    伊織

    コメントありがとうございます!
    あわわ、すみません専門用語がところどころ難しくて😂
    メイン性能とイカ速でやってみます🦑
    52ガロンベッチュー憧れて手を出してみましたが玉砕でした〜💧
    特訓します!!

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わわわわ、すみません😩
    プレイは上手くないのに、用語だけは上手い人の動画とか見て一丁前になってしまって…🤣🤣

    52ガロンベッチュー、使ってる人多いから使いやすいのかと思いきや難しいですよね😭
    私も全く使えませんでした😵
    シャープマーカーネオはジャンプして打っても弾が全くブレないらしいですよ🥺✨
    まぁそれでも私は当てられないんですけど🤣

    • 11月25日
  • 伊織

    伊織

    やっぱり動画観て勉強しなきゃですよね💦
    オススメの人はいますか??

    シャープマーカーネオそうなんですね!😳
    武器の向き不向きもかなり出そうですね…奥が深い🦑🌀
    まずBボタン使いこなせるようにならなくては😂

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も人から教わったんですけど「なぎおの部屋」っていうチャンネルは初心者向けに基礎から解説してくれていてとてもわかりやすかったです😆
    スプラトゥーン難しすぎて何度も挫折しそうになったんですけど、何時間も続けてたらある程度はうまくなるはず!の精神でなんとか続けてます🤣🤣

    いろんなボタン同時に操作するのムズいですよね🤣私よくまちがえてカモンとか押してます🤣💔

    • 11月25日
  • 伊織

    伊織

    「なぎおの部屋」チェックしてみますー!
    本当、毎バトル挫折しかけています😂
    スプラ3に向けて基礎練がんばります✊

    押し間違えありますね💦
    他のプレイヤーさんから「あ、こいつ押し間違えてるな」って思われただろうなって恥ずかしいです😂

    • 11月26日