※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
潮騒
子育て・グッズ

ベビーそうめんと普通のひやむぎで湿疹が出た原因は小麦アレルギーかもしれません。医師に相談してください。

ベビーコーナーに売ってる、「ベビーそうめん」「ベビーうどん」ってありますよね。あれを食べさせてました、食べてて何も問題なかったので、全て使い切ったし、大人が食べる普通のひやむぎを細かくしてあげたら湿疹が出てしまいました。ベビーそうめんとの違いって食塩があるかないかだと思ってたのでしっかり茹でたし、小麦アレルギーだったりして?と不安です。こんなことありますか?

コメント

梨果

ベビーそうめんは多分小麦粉のみで大丈夫だったのなら、小麦アレルギーの可能性は低いと思いますが……。
もしかしたら、軽度の小麦アレルギーで許容範囲を超えた量を食べたために反応がでたか……?
うちの娘は卵白アレルギーで、そういうことありましたよー!

あとは、ひやむぎと一緒に食べた食べ物の可能性もあるかもしれないですよー!

• 潮騒

潮騒

返信が遅くなりすみません。
    ありがとうございます!
    その可能性大です!そうめんはもう大丈夫そうと思い、ちょっと多めに食べさせたんです…汗。

• 10月19日