※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使ママ
妊活

妊活中で排卵日のタイミングが難しい。基礎体温をつけるか、婦人科で指導を受けるか迷っている。費用も気になる。妊活3周期目で早く子どもを授かりたい。ルナルナで管理中。

妊娠希望です。妊活をしていますがうまくいきません。
生理周期が29-33日くらいと少しバラつきがあります。

排卵日近くなれば、タイミングを沢山取れたらいいのですが、夫がそれは難しく、たぶん頑張っても月1-2回くらいのタイミング回数になりそうです。

基礎体温もつけていないので、まずはやはりそれが大優先なのでしょうか。
それか、婦人科へ通ってタイミング指導だけでもしてもらえるのでしょうか。
ちなみに、費用はどれくらいかかるのかも気になります💦

まだ妊活始めて次で3周期目ですが、私は2年前からずっと子どもが欲しかったので、少しでも早く子どもを授かりたくて、、

やっと夫婦で話し合い、子ども欲しいねと前向きになれたので、どうかアドバイスをお願いします🙇🏻‍♀️

今はルナルナで管理しているくらいです。

コメント

タイミング指導を受けたいのであれば、尚更基礎体温は必要かと思います。

アプリで管理していても、実際生理が来ても無排卵とかもあります。

妊娠希望なら、夫婦で検査するのが大切だと思います☺️

• 天使ママ

天使ママ

ありがとうございます!
    たしかに前に、生理が長引くことがあると婦人科定期検診で伝えたら、無排卵とかも分かるから、基礎体温付けてみたら?と先生に言われました!
    さっき夫と話し合い、まずは基礎体温をつけてみることにしました!

検査は前日、夫が色々受けてくれていました☺️
    精液検査はしていないので、もう少し考えてからにしようかなと思っています!

ありがとうございます!

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

月に1〜2回しかタイミングが取れないのなら、クリニックで診てもらった方がいいと思います。

タイミング療法は保険適用なので1周期数千円でできますが、大抵のクリニックは様々な検査を行うので、そちらに数万円かかると思います💦

• 天使ママ

天使ママ

さっき夫と話し合い、まずは1日おきに3回タイミングをなるべく取ろう!と話せました☺️
    まずは分母を増やす作戦を頑張ります!

クリニックも気になります!
    次だめだったら、前向きにクリニックデビューも考えようかなと思っています!
    不妊じゃなかったとしても、タイミング指導だけとかでかかってもいいんですかね?!💦

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ🙆‍♀️
    お二人とも検査して、根本的に問題があるのかないのかもわかるとさらに安心だと思います。

• 11月24日
  • 天使ママ

天使ママ

詳しくありがとうございます!
    クリニックってちょっと敷居が高い感じがしていましたが、なんだかちょっとその高さがさがりました😂

たしかに検査もありかもです!
    ありがとうございます!!

• 11月24日
むぅ

先月からタイミング法で産婦人科にかかってます!
最初は血液検査があったので4千円ぐらいでした!
その後は処方箋含め、毎回2500円以内ぐらいです。

私は基礎体温測ってないです💦

• 天使ママ

天使ママ

処方箋もでるのですか!
    しかも、産婦人科で出来るのですね!
    次もしうまくいかなかったら、そろそろ病院の力をかりるかもしれません☺️

貴重な情報ありがとうございます!

• 11月26日