※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちぁ87
お出かけ

公園で授乳するのってやっぱ変ですかね(^^;💦?今日自宅からちょっと離れ…

公園で授乳するのってやっぱ変ですかね(^^;💦?

今日自宅からちょっと離れた公園に子供2人連れて行きました。
いつも行く公園よりは遠い所で自宅から片道30分近くかかります!

公園に行く前に色んな所寄っていて家を出てから2時間くらい経っていました( ੭´꒳`ᑦ )
下の子がお腹すき始めてて帰ろっかと誘ったのですがまだ!と遊びたいみたいで…

人の目を盗んでコソコソ授乳しちゃいました(;´∀`)

旦那に話したら、公園で授乳されてたら嫌だって言われて…笑

でも近くに授乳室があるわけでもないし💦
こんな時どうしますか(._.)?
授乳の時間になる前に帰ればいい話なんですけど…笑

コメント

むぎちぁ87

ちなみに車ではなく歩いて出掛けてました!!

はらぺこパンダ

見えたり見られたりしなければありかなー。
遊びたい上の子供さんと、お腹すいた下のお子さんの2人の希望?がかなうので私なら授乳しちゃいます(笑)

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

今日はとりあえず2人の希望を同時に叶えさせあげちゃいましたけど…笑
    公園で授乳するのは初めてでした( ੭´꒳`ᑦ )笑

• 10月16日
arc

ケープしてあげてる人見たことありますよ!

上の子がいるから仕方ないんだろうなーと思って見てました😅

なんなら、街中で歩きながらケープして授乳してる方も見たことあります!
さすがにびっくりしました。

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

一応ストールで隠して授乳したんですが(;´∀`)
    歩きながらって逆にすごいですね(°д°)!?どうやって?って感じです笑

• 10月16日
  • arc

arc

横抱っこで授乳しながら、歩いてましたよ!
    外人さんだったので、授乳室とかわからなかったのかもしれませんね(´・ω・`;)

• 10月16日
  • むぎちぁ87

むぎちぁ87

外人さんだったんですね!!
    授乳室とか分からなかった可能性ありますよね( ੭´꒳`ᑦ )💦

• 10月27日
野口さんさん

なしだと思います!
さすがに公共の場はあげている方はともかく
目のやり場に困ると思うので。。

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

男の人とか特に困りますよね(^^;
    今日2人くらい男の人いたので迷惑だったかもしれません😱💦
    野口さんさんさんだったらこの状況の時どうしますかー⸜( ⌓̈ )⸝?
    無理矢理上の子連れて帰るべきですかね??

• 10月16日
nm.y

今はケープしてればどこでもあげていいみたいな感じですよね。(^_^;)
公園はもちろん、レストランでもカフェでもどこでも!

でも、どうなんでしょうね。(^_^;)
私はしません。(^_^;)

お母さんには常識でも、独身の方とかには非常識だと思う人も多い気がします。(^_^;)

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

基本、公共の場では授乳はしないんですけど…今日やっちゃいました(._.)大体出かける時は車なので車で授乳したり、授乳室があれば授乳室なんですが( ੭´꒳`ᑦ )
    レストランとかは個室じゃなければケープしててもやりにくいです💦

確かにママさん達には理解してもらえてもママじゃない人には理解しがたいですよね(;´∀`)

• 10月16日

わたしはないですが、授乳ケープってその為のものだと思ってました💦

授乳室でケープするんですかね?

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

確かにそうですよね…笑
    授乳室ではほとんど個室みたいに仕切られてカーテンもあるしケープする必要はないですよね!!
    難しいラインですね(;´∀`)

• 10月16日

友人のママは、ケープしてどこでも授乳してましたよ~
ご飯食べてるときに欲しがってしまったら、ケープしてあげながら、友人もご飯食べて普通におしゃべりしてました!
テーブルがあったせいかもしれませんが、ケープしてたら授乳してる!って見てわからないような感じでした(^^

• むぎちぁ87

むぎちぁ87

そうなんですね〜!! 意見分かれますねー(^^;私もレストランとかは個室じゃない所では授乳しないかもしれません😂💦
    個室ならいっかなーって思いますけど( ੭´꒳`ᑦ )♪

• 10月27日