※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2歳5ヶ月男の子と1ヶ月女の子の2人育児が大変。上の子が寝ても下の子が泣き、一日中忙しくて何もできない。旦那は帰りが遅く、ほとんどワンオペ。乗り切り方を教えてください。

2人育児きついです。

上の子が2歳5ヶ月の男の子で
下の子が1ヶ月の女の子です😙

下の子が寝ても上の子がうるさくて
起きちゃいます😂

赤ちゃんは抱っこしていないと泣くので
基本抱っこで
上の子は遊んで欲しくてママーママーと呼びます😢

朝から夜までずっとそんな感じを繰り返して
1日が終わってしまいます。

何もできなかったなーと悲しくなります😭

旦那も帰りが遅いのでほとんどワンオペです。

みなさん大変な2人育児どうやって乗り切りましたか?

コメント

1人から2人になった時が私も1番大変でした😭毎日お疲れ様です😭❤️
同じ感じで2人目が寝たのに上の子が騒ぐから起きる、下の子が起きたから相手してたら自分を相手しろと上の子が言うの繰り返しで、じゃあ起こすなよ!って思った事も何回もありました。。。下の子はおしゃぶりは嫌がりますか??オムツもお腹も大丈夫でうまく寝れなくて泣いてくる時はおしゃぶり活躍しました☺️下の子が2ヶ月、3ヶ月となってくるうちに段々2人育児にも慣れて楽しくなってきました!

• mama

mama

楽しいと思えるなんて素敵ですね❤️

• 11月25日
まぁぼー

わたしもそんな感じです😹
旦那が朝早く夜遅いのでワンオペです。家事する時は下の子おんぶしてしてます。上の子はひたすらYouTubeとか、、、、
家では下の子は基本おんぶですね笑上の子の世話もできるので、、、

• mama

mama

やはり抱っこやおんぶになりますよね😂

• 11月25日