※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

和歌山在住の専業主婦です。旦那は26歳の鉄筋屋で年収360万。ボーナスが減少し、会社の将来が不安。転職を考えていますが、息子の1歳まで待ちたいと悩んでいます。

住んでる地域、旦那様の年齢と収入、勤続年数教えてほしいです🥺
差し支えなければ仕事内容も知りたいです🙇🏼‍♀️

私は専業主婦で和歌山に住んでいて
旦那26歳で鉄筋屋さんで4年目で
年収360万(ボーナスは少ない)です。
ボーナスは何故か年々減っていってて
資格合格すれば給料あげるって話もなくなり
今じゃ会社倒産するかもしれないと
会社内で噂されてます…😭
早く転職してほしい…

私は早く働かないとって思ってますが
息子がせめて一歳になるまで…と思ってます。
息子は全然寝てくれない子なのでそれもこわいです😞

コメント

すりごま

東京
旦那25歳 年収430万 勤続年数2年
正社員で販売職(お客様に営業かけて契約をとる)

契約が取れないと
基本給26万-控除8万=手取り18万です😂💦
契約が取れてると+15万〜20万されます!
ちなみにこれがインセンティブでボーナス扱いになるので、ボーナスはありません‥😭😭
コロナで人流減って契約数はガクッと下がりました。

本人もストレスがやばそうですし、さすがに手取り18万はキツイので私も転職してほしいです‥。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくコメントありがとうございます🙇🏼‍♀️

    ボーナスがなくて手取り18万は厳しいですね😭
    それも東京となると本格的に厳しそうですね😖

    営業だと給料の差かなり激しそうですね😣
    転職は若いうちしかいいし一刻も早くしてほしいですよね😫

    • 11月24日
  • すりごま

    すりごま

    ここ9月〜12月は18万になってるのでもう本当泣きそうです😭☁️
    旦那も頑張ってるので文句は言えないですけど、、
    未経験とかだと転職かなり厳しくなるようですし、何か資格があるわけでもないのでうちも「27歳までには転職する!だからそれまでは頑張る!」と転職する気がない人がよくいう言葉を言ってきます👿

    沢山稼いでこい!とは言わないですけど、安定して450万ぐらい稼げたらいいですよね‥。

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!私も旦那も頑張ってるからと思ってあまり強く言えないんです🥲
    それも共感です!w
    口癖は「もう転職する、ここは将来ない」って言ってますがズルズル…😮‍💨

    わかります!私も働ける状態になればできるだけ頑張るから
    旦那も安定してて手当充実して伸びる所で頑張ってほしいと切実に思います😩

    • 11月24日
  • すりごま

    すりごま

    あるある?なんですかね😂笑
    うちも先輩社員たちをみて「本当この会社終わってる」と言いながらズルズルと繁忙期に入ってしまいました‥🥺
    旦那の会社は勤続年数は関係なく実力主義なのでこれでも33歳6年目の人よりもらってます‥😭😭😭

    いつまで続くか最早ホラーですwwww

    他の方へのコメントも拝見しましたが、私も一歳までは最低、保育園も激戦区なので2歳まで一緒にいれたら‥なんなら2人目も欲しいと思ってます🤦‍♀️笑

    お互い頑張りましょう🥲♥️

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるですよねw
    気付かぬまま社蓄になってるのかもしれません😂w

    頑張っても成果出ない所よりは全然いいですよね🥺
    旦那の会社がそうなので😱

    えぇ〜めっちゃ一緒じゃないですか😳
    2人目は歳の差がいいな(私が育児でハゲそうなのでw)って思ってますが色々考えてたら歳近い方がいいのかとかも悩み中です😂

    頑張りましょう!
    ssssさん出産もうすぐですね頑張ってください😖💕💕

    • 11月24日
リラックマ★

長崎に住んでます。
旦那35歳、運送です😊
年収500万〜520万くらい(最近上がりました。)
勤続年数は15年くらいです✨
配達したりもしますが、最近事務職にあがったのでそっちがメインになりました。
私も今まだ専業主婦ですよ!
下の子が3歳くらいになってからパートに出る予定です!

今このご時世ですもんね😥
ボーナスはいつなくなるかわからないというか、、
うちも今ボーナスがあるからやれている部分もありますが、、あっそんなにたくさんはないです😭
まだまだ旦那様若いから、きっとすぐ転職できそうですけどね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくコメントありがとうございます🙇🏼‍♀️

    20歳から勤められてるんですね凄いです👏🏼✨
    運送屋さんだと家に帰ってくるのが
    遅いイメージですが事務職メインだと
    そんなことなさそうですね🥺

    金銭面的に余裕があれば私も息子が
    2歳ぐらいまでは専業主婦でいたかったです😫

    そうですよねコロナ本当最悪です…

    いい所が見つかればいいんですが
    このご時世求人も少ないですね😭

    • 11月24日
  • リラックマ★

    リラックマ★

    私もそこは尊敬してます😁(笑)
    辛いこともあったみたいですが耐えて働いてきてくれてます☺️

    事務職メインになっても帰りは遅いですよー😭
    配達メインの時と変わらないか少し遅いくらいです😭
    早くても19時半とか。遅いと21時まわります😭😭
    ちなみに朝は8時からですが、7時前には行きますね😭

    そうなんですね🥺
    うちも余裕はないですよー😭毎月貯金もあまりできませんが、それでも家を建てるのが夢です💛笑

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ、、なんとも男らしい、、
    私もりゅう★ママさんの旦那様尊敬します🥺

    朝は早くて夜は遅いんですね😱
    旦那様かなり頑張っていらっしゃるんですね🥺

    私も旦那の年収が一向に上がりませんが
    旦那は転職して私も働いて
    いつか家を建てたいと夢見てます😂💕

    • 11月24日
  • リラックマ★

    リラックマ★

    ありがとうございます😁☺️✨
    頑張って働いてくれてるなーありがたいと思っているものの上手く伝えられてませんが😅笑

    同じですね💓😃笑
    年収はなかなか上がりませんよね😥
    うちも入ったばかりの時(結婚する前です)は、月に手取り10万とかだったみたいですよー!!

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒にいるのが長くなってくると
    改まって言うの照れくさいですよね😂

    おぉ…10万は…旦那様本当立派です🥺ど根性ですね🥺✨
    お互い夢のために頑張りましょう✊🏼💕

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

神奈川県
30歳、900万前後、
6年目、設備関係職人

結婚後、毎年年収倍になってここまで上がりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6年目で900万!?😳😳
    めっちゃいい会社じゃないですか🥺

    毎年倍になるのは凄すぎます🥺
    今時そんな羽振りのいい会社あるんですね😖
    旦那もぜひその会社へお願いします…😂w

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人親方として独立してるんです😲💦
    職人はやはり独立してからが稼ぎやすいのかな...と色々話聞いてて思います💭
    あとは人手不足の業種と人が多い業種が職人によってもあるから、って前に聞きました🌸

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!社長さん!👏🏼
    職人は一人親方がいいと聞いたことあります😳
    そうですよね、、旦那の業種では一人親方はできないんで🥲
    旦那様凄いです👏🏼👏🏼

    • 11月24日
 マル

夫の給料にあまり興味がないので、給与明細も見た事ないです。
九州で、公務員です。
夫より年上の人(アラフィフ)が700万とか言っていました(旦那の元指導係)。
夫の反応を見ると、それより有りそうでした(一瞬ですが、なんか少しバツが悪そうに見えたので)。
私自身は社員ですが、薄給です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公務員さん…😳凄いです👏🏼
    そんな反応見ると私なら聞いちゃいます😂

    このご時世中々太っ腹な会社ないですよね😣

    • 11月24日
  •  マル

    マル

    夫は学歴コンプレックスがあって(その職業の中では微妙な大学卒。私の方が偏差値の高い大学でした)、どうもお給料が唯一の自慢みたいなんです。
    他の有名大卒の同期よりも良いんだって。
    その話をされたくないから(なんか自慢話な面倒くさい)、私はわざわざ給料を聞かないんです。

    私自身はアラフォーで、中途採用です。
    転職前(10年前)の方が150万位、年収高かったけど、今の方が断然働き易いです。
    なので、このままずっと働くと思います。景気にあまり左右されない会社ですし。

    はじめてのママリさんのご主人も、働き易い事が1番とは思いますが、倒産するかもしれない会社は怖いですね😅
    若い内が転職しやすいですしね。
    良い転職先が見つかると良いですね。

    • 11月24日
初めてのママリ

22歳
勤続5年目
月18-20 ボーナス25
転職活動中
もし受かれば
月20-22 ボーナス45
義父のところに入れればこうなります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    18歳から!!凄いです👏🏼
    転職先めっちゃいいじゃないですか〜!
    お父さんいてボーナスもかなり上がりますね🥺✨

    • 11月24日
ぽち

関東 田舎です💦

25歳
勤続年数 5年目
仕事は製造業
毎月手取りで19万~
多い時は24万
ボーナス年2回
給料少なくて
転職願ってます😇🙏

私自身もフルタイム
正社員でやってますが
生活きついです〜〜😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手取り20万きってくると
    結構厳しいですよね😣😣
    若いうちに早く転職してほしいですよね😫💦

    妊婦さんで正社員!毎日お疲れ様です🙇🏼‍♀️
    もっと景気が良くなってくれ日本!ですね🥲💸

    • 11月24日
deleted user

関東(都内ではない)
22歳、鉄筋屋。今の会社1年目で年収450万。 資格合格すれば給料上がりますね、それは前の会社でも言われてたし鉄筋屋ならどこもそんな感じかなと。
私自身はパートです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ同じ鉄筋屋さん…なのに全然違いますね🥲
    資格合格何回かしたけど
    社長さんは口だけであげてくれませんでした😭
    会社で全然変わりますね…
    早く転職してほしいです…

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは最低でも日給で15000出してるみたいです(人によって日給、月給違う)🤔 資格もそのものによるみたいです。会社で変わりますよ!鉄筋屋は今で2社目で、今働いてるとこ以外でも同じ鉄筋でうちの会社来いよって声もかけられてるけど話聞く限り給料もだけど融通の利きやすさとかも全然違います😂

    • 11月24日
ママリん

公務員で31歳。
勤続12年。
年収520万くらいです。
転勤あるので、色んなところに住んでます!
公安系のお仕事です。
月の手取りは18万〜30万。
残業ほぼなしの月と、事案たくさん入って家にあまり帰れない時でかなり差があります!

わたしも同じ職種で、現在育休中です🙋‍♀️

公務員もコロナでボーナスカットや、年末の調整が近年入ってないです💦
わたしも復帰して働かないと、とてもじゃないけど旦那の手取りだけでは生活できないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転勤…大変ですね😣
    旦那様お忙しいそうですが頑張ってらっしゃるんですね🥲

    本当このご時世キツいですよね💦
    ボーナスカットは辛すぎますね…😭
    景気が良くなれば…😭😭

    • 11月24日
H mama

京都
28歳で勤続年数5年
年収(ボーナス込み)650万前後

一馬力?では無理なので
私も週5で働いております💪🏻

𝗎𝗍𝖺

住んでる地域 ⸝ 岡山県 旦那の年齢・収入 ⸝ 𝟤𝟫歳・𝟧𝟧𝟢万勤続年数 ⸝ 𝟣𝟢年 化学系の工場勤務

参勤交代なので夜勤がある月と日勤だけの月では収入に差があります。残業代がきちんと出てるみたいなので、安定してる感じです。
私も専業主婦ですが、子供が𝟤歳・𝟥歳くらいになったら週𝟤くらいでパートかバイトか何か出来ればなと考えてます◎