※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが怒りを表現することについて疑問があります。上の子に対して唸ったり、テーブルを叩いたり、髪を引っ張ったりすることがあり、泣くのはわかるが、怒るのは驚きだそうです。

9ヶ月て怒ったりしますかね?( ˘ω˘ )
上の子が意地悪したり、おもちゃとったりすると唸ってテーブル叩いたり、上の子の髪引っ張ったりします(笑)
泣くのはわかるけど怒ったりできるんだなぁと疑問に思って(笑)

コメント

deleted user

うちの息子もやってました😂
唸ったりテーブル叩いたり(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0歳児で怒るという感情があるんですね😂😂

    • 11月24日
ママリ

本能なんですかね。笑
うちの娘も怒るし、なんならいやーって何となく言っています。

このくらいからどんどん人間らしい仕草をするようになりますよねー😍

  • ママリ

    ママリ

    支援センターでおもちゃの取り合い?になって、お友達の手を叩きました。笑
    まだ善悪はわからないから仕方ないけど、目を離せません😅

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0歳児でこんなにも感情があるんですね😂😂
    怒った姿も可愛いですけど場合によっては大変ですよね😂😂

    • 11月24日
あーやん

うちの娘も起こりますよ。笑
叩いたり、うなったり、大きな声出します😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢一緒ですね❤
    よかったです😂

    • 11月24日