※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園で片方が休むともう片方も休ませるべきか悩んでいます。3歳の娘が風邪や発熱しやすく、育休中で大変です。年長の子も休ませると家で暇になります。どうすればいいでしょうか?

兄弟で保育園通ってて、片方が風邪で休むときもう片方も休ませてますか?💦

夏くらいにコロナがひどいときは、そうするように紙が配られました。
今もそうすべきだと思いますか?

うちは3歳の娘がよく風邪や発熱します。
中耳炎なりやすいコだからかもです。感染症ではないようですが。 
今、育休中なのもあって念の為休ませるときもあるんですが。

そうすると年長の上の子も休ませるべきですよね、、、このご時世だとそうすべきなのかもしれませんが、年長の上の子も休ませたら
家で引きこもって退屈だし
行事も全然参加させれないし練習もできず
本人も暇暇、保育園行きたい、ってうるさいし
どうしたらいいもんか悩みます😱



それに3歳娘の小児科いくにも
双子赤ちゃん+6歳息子も連れて行かないといけなくなり、、、、

うちみたいなお宅、どうされてますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは預けてます!
ダメな園もありますよね😭
4人病院は大変ですよね😭
聞いてみるのがいいですね🥺

  • ママリ。

    ママリ。


    一度四人で行ったんですが病院もなんだか迷惑そうで、、、(私が双子抱っこおんぶしてるのもあり、息子落ち着きないし)😅

    コロナひどいときは控えていたんですが、いつまでだろと。
    聞いたら休ませてと言われそうな気もするし🥲🥲

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも3人連れてだと
    話きけないので
    預けちゃいます😭😭

    事情話して相談か
    保育園連れて行ってみて
    なんて言われるかですかね🥲

    • 11月24日
  • ママリ。

    ママリ。


    やはり三人連れてくのはちょっと、ってなりますよね。それで病院連れてくのも億劫だし、お互い嫌ですよね😂

    なるほど💦ありがとうございます😥

    • 11月24日
5人兄弟のマミー

ウチも似たような時に
病院行く時間だけでも預かってもらえませんか?っと保育園に相談しましたが

コロナの事もあるので兄弟が1人でもお休みするなら休ませてください。
っと保育園に言われました。。

今はコロナで本当厳しくなりました。。

  • ママリ。

    ママリ。


    やはりそうなんですね😭
    元気な年長の子、ずっと休ませるのもなんだか自分だけ参加できず家にこもってばかりで退屈してるし可哀想なってきます😞

    • 11月24日
deleted user

うちはコロナ前は元気な子は預けてよかったのですが、コロナ禍からは一人体調不良だと全員休みになるので4人休みます😭
なので病院も4人連れて行ってますよ( ¨̮ )

  • ママリ。

    ママリ。


    やはりそうなんですね💦
    上の子、退屈したり保育園行きたがりませんか?

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つまらないーって言ってます😭1日くらいならいいですけど中々治らないので数日間休みは当たり前ですしね…
    でもなぜか行事のときだけは保育園から電話来て元気なら来てって言われたのでやっぱりそれ以外はまだダメなんだなぁと諦めてます😱

    • 11月24日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなりますよね😥
    そうなんです。一日だけならいいけど風邪気味だし休ませようかな〜っての続いたらプラス上の子もって考えたら😭

    わざわざ電話くるんですね!
    うちは行事のときは今のとこないですが、生活発表会や運動会付近っての続いて練習できないって文句たらたら言ってて。😅


    未満児くらいならわかりますが、正直年長だとかわいそうに感じたりもします😳

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります😭すごくもどかしいですよね😱年長さんだし最後の年だから下の子の体調で保育園行けないのはすごく可哀想で😩
    でも保育園側の気持ちもわかるから言いづらいですしね…

    • 11月24日