※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃん
子育て・グッズ

息子がバンボに座ると吐いてしまい、足も窮屈そう。リッチェルのバスチェアに変えるべきか悩んでいる。バンボと比べてどうか教えてください。

バンボに息子を座らせると2分ほどで吐いてしまいます…(;´Д`A
脚も窮屈そうで…この先出番は無さそうですか??
首は座っているのでリッチェルのひんやりしないバスチェアにしようかと思うのですが、バンボと比べてどうですか??

コメント

ゆきなぉ

バンボは腰がすわってないとまえかがみになってお腹が押されて吐いてしまうんだとおもいます。息子の時がそぅだったので、ご飯あげた直後とかには座らすないようにしてました。そさたら吐かなくなりましたょ。

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

コメントありがとうございます!

離乳食の時にも使いたかったのですが、お腹圧迫されてたら食べられないですよね(>_<)
    もう少し様子見てみます…

• 10月15日
まき☺︎

うちの子も吐いてましたねー(ノ;・ω・)ノ
脚は入らなくなったら終わりですが、吐くのは次第に無くなりますよー٩(。•◡•。)۶
いつ頃だったか、、離乳食始めたくらいにはバンボで離乳食してたので、その頃は普通に座ってました!
リッチェルの持ってますが、大きいです(笑)
部屋に置いてあるとかなり邪魔かなと...
ただ、ゆったりしてるので座り心地はバンボとは違うと思います!

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

母が、ハイハイし出したら脚も痩せるんじゃない?と言うのですが、離乳食を始めるタイミングで使いたかったので悩んでます(>_<)

リッチェルはゆったりしてるんですね!お子さん吐いたりしましたか??

• 10月15日
  • まき☺︎

まき☺︎

ハイハイはまだ先ですもんねー。。
    離乳食始めるくらいが1番ムチムチするのでその子によっては太ももが...ってなるかもですね...。。

私はお風呂で使ってたので、問題なかったですが、前についてるポンプ?(股のところ)をすごい舐めてました(笑)離乳食食べさせるには緩すぎるかもですね。。

• 10月15日
  • ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

なるほど…今の地点でバンボから息子を持ち上げるとバンボが付いてくるくらいのキツさです笑

股のところを舐めてるの可愛いですね(^^)笑
    うちの子お膝の上だと身を乗り出してしまって、とても食べさせられないのですが、キツイと吐くし、緩いと抜け出しちゃう…どうしたらいいのやらです…

• 10月15日
  • まき☺︎

まき☺︎

うーん、、
    バンボが無理そうなら抱っこだとして、
    キャリフリーとか使えますよ🌟
    私はほぼ外出時に使うのに買いましたが、
    ママの腰につけて抱っこしたままでつけれるので、安定はするのかなと思います。
    椅子、悩みますよねー

• 10月15日
みみ

両方使っています!
吐いちゃうんですね…苦しいんですかね?
腰座りがまだなのであればリッチェルはもうちょっと先かなぁ?と思います!
バンボの方が安定感があります!
うちの娘はまだしっかり腰座っていませんがお風呂ではリッチェル、普段はバンボを使っています。
リッチェルは前に倒れてきますし、簡単に抜け出されます!(゚o゚;;

何のために座らせたいかによりますかね〜
リッチェルは簡単に抜け出せるので座らせて目を離すのは難しいです!
私は主人の帰りが遅くお風呂1人で入れなくてはいけないのでかなり重宝しています!
バンボは抜け出せないのでテレビを見させてその間に家事できます!^ ^

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

バンボは安定感どころか、息子を持ち上げるとバンボが付いてきます笑

リッチェルは抜けだせちゃうんですね!(゚O゚)
    お風呂でも使えてよさそうと思ったのですが、息子にはまだ早いかもですね…(´・ω・`)

• 10月15日

うちの子も吐きます💦離乳食の時だけ使ってます。食べ終わったら出してあげる感じです🎵離乳食中は戻されたことないです。
食事中だけ座らせて、離乳食後や授乳中は座らせてません。