※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
住まい

賃貸アパートのペット飼育について私が住んでいるアパートは2階建ての6…

賃貸アパートのペット飼育について

私が住んでいるアパートは2階建ての6世帯が住めるアパートです。
契約書にはペット禁止としか書いていませんが、不動産会社の入居のしおりを見ると小鳥や観賞用の魚はokと書いてあります。

この場合文鳥を飼うことは大丈夫なのでしょうか?

コメント

私は一応、大家さんとか不動産会社に確認しますかね😅

• まお

まお

コメントありがとうございます^ ^
    よく見たらアパートの契約書の規約にも小鳥は除くと書いてあったのですが、それでも確認した方がいいんですかね?🤔

• 11月24日

退会ユーザー

そしたら飼っても大丈夫そうですね🥰
    私も小鳥欲しいので飼えるのが羨ましいです🥺

• 11月24日
Min.再登録

契約書にペット禁止とあるなら管理会社に確認した方がいいですね(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
もしかしたらそのしおりはいくつかのアパートで使い回されている雛形かも知れませんので...

• まお

まお

コメントありがとうございます!
    よく見たらアパートの契約書の規約にも小鳥、観賞用の魚は除くと書いてありました😳
    その場合にも確認しなきゃいけないですかね🤔

• 11月24日
  • Min.再登録

Min.再登録

契約書にも除外の記載があったんですね☺️
    でしたら大丈夫です(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

ただ部屋を汚されない(匂いがつかない)為に。という面なら問題ありませんが、下の方が仰る通り鳴き方、大きさには個体差があり、前後左右の騒音面でいえばやはり確認しておくに越したことはないと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 11月24日

文鳥は比較的大人しいと言いますが、個体差あるのでめちゃくちゃ声が大きい子もいます!笑
飼っていた文鳥がすごく活発で放鳥してる間もピーピー鳴いて賑やかでした😅

事前に鳥オッケーか確認しておいたほうがいいと思います!

• まお

まお

コメントありがとうございます^ ^
    そうですよね😂みんながみんな大人しいとは限らないですよね😂
    ちゃんと見たらアパートの契約書の規約にも小鳥、観賞用の魚は除くと書いてあったのですが、それでも確認するべきですかね?🤔

• 11月24日

退会ユーザー

おとなしいと聞いて飼ったけどめちゃくちゃうるさくてびっくりしました😅

契約書にもあるなら平気かと思います💡

• 11月24日