※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
その他の疑問

iPadについて教えてください🙏購入予定なんですが、SNS系は使わず、子ど…

iPadについて教えてください🙏
購入予定なんですが、
SNS系は使わず、子どもが好きなアプリ(しまじろうなど)やYouTubeを見るだけに使う予定です。
そのような感じだと、月々のケータイ代ってかかりますか?
あと、YouTubeはWi-Fiないとできないと思いますが、他のゲームなどのアプリはWi-Fi無しでもできますか?

コメント

ままり

どこで買うかによると思います。
私はWi-FiモデルをAppleで買いました😊一括購入なのでその後の支払いはありません。

アプリも通信しないものなら外でも可能です😊
Amazon primeに登録して、ダウンロードしたものを外で見せたりしてます✨

• もふもふ

もふもふ

docomoで買う予定です!
    Wi-Fiモデルというものがあるのですね!Appleのお店が近くにないのでdocomoに売ってるかな?と思いまして💦
    私も一括の予定です!と言うことは、通信料とかはいらない感じですか?
    あとちなみにお値段おいくらでしたか?💦

アプリ通信しなかったら外でもいけるのですか☺️
    じゃあYouTubeもできるってことですね😊

• 11月24日
  • ままり

ままり

大手契約ショップで契約すると多分通信契約になるんじゃないかなと思います💦
    私アップルのホームページから買いましたよ😊
    私が住んでる県にもAppleなくて🤣

私は動画専用ではなく私が使いたいというのもあって256GBと容量も大きめを選んで77800円でした😊どのキャリアとも契約してないので通信料もナシです😊
    YouTubeもプレミアムに入ったら多分動画保存みたいなのがあるのでオフラインでも見られるはずです〜!😊

最悪の場合はテザリングしてあげたらいけます😆笑

• 11月24日
  • もふもふ

もふもふ

なるほど!

色々教えていただきありがとうございます😊

• 11月24日
𝙔𝙪𝙝𝙞

Wi-Fiが家にあるのが前提で家でしか使わない、もしくはご両親どちらかのスマホでテザリングが出来る場合はWi-Fiモデルで大丈夫ですし、キャリアとの契約はいらないので月々の料金はかかりません◎
ただ、家にWi-Fiがない、そしてテザリングは出来ないが外でも使いたい、という場合はキャリア契約をして月々の料金を支払わないと使えません。

そもそもアプリをインストールするためにネット通信が必要なので、家のWi-Fi環境でインストール→オフラインアプリのみ外で使うということなら大丈夫ですが、家にWi-Fiがないとなるとアプリのインストールすら出来ませんので使い物になりません😭💦
上の方の返信に、じゃあYouTubeもいけますねと書かれていますが、YouTubeはガッツリ通信しますので外で使うにはキャリア契約するかテザリング飛ばすかしないと使えませんよ💦

• もふもふ

もふもふ

詳しくありがとうございます😊
    そうなのですね😭
    Wi-Fi家にはなくて、徒歩で行ける距離の実家にならあります。
    あのすみません、テザリングとはなんでしょうか?💦

• 11月24日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

お家にWi-Fiがないのですね!💦そうなるとWi-Fiモデルは厳しいかもしれません…
    アプリをインストールするだけならご実家でWi-Fi借りてというのは出来ますが、家にWi-FiがないとYouTubeすら開けないので😭😭💦
    そうなるとドコモなどのキャリアと契約をして、月々の料金を払ってネット通信をする形になりますね◎お持ちのスマホと同じ感じです✨

テザリングというのはお持ちのスマホからWi-Fiの電波を飛ばすことです。
    なのでお家自体にWi-Fiがなくても、スマホでテザリングを使えるようにすればスマホとiPadをWi-Fiで繋ぐことでキャリア契約をしなくても使えるようになります。
    テザリング自体はキャリアで金額が違うのですが、高くても500円程度でプランによっては無料の場合があります✨
    ただ、毎月使えるテザリングの容量も決められている場合が多いので、ひたすらYouTubeを見ていたりするとあっという間に容量を使い切ってしまうということにもなりかねません💦
    なかなかここで言葉で説明するのが難しいので、テザリングについてはネットで調べてみるのがわかりやすいと思います🥰!

お家にWi-Fiがないので選択肢としては
    ①家にネット環境を作って、iPadはWi-Fiモデルにする(月々のネット契約料はかかるが、iPadの月々の料金はかからない)

②家にはネット環境は作らず、iPadをキャリア契約する(家でも外でも使えるが毎月の料金がかかる)

③持っているスマホでテザリングを使えるようにして、iPadはWi-Fiモデルにする
    (毎月のテザリングが多少かかる場合もあるが無料の場合もある、ただ使える通信量に限りがあるため無制限には使えない)

ですかね🤔
    1番お金がかからないのは③ですが、iPadで通信量が増えそうなら微妙です😔
    長くなりました💦

• 11月24日
  • もふもふ

もふもふ

めちゃくちゃ詳しくてとても参考になります😭💗
    色々な方法があるのですね!何も知りませんでした💦私機械弱くてとても助かります🥺💗
    どれにするか考えてみます!ありがとうございます😊

• 11月24日