※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずちゃ☆
子育て・グッズ

未就学児3人のママです。車は軽で、将来3人目ができたらファミリーカーに乗り換えたいけど、チャイルドシートの乗せ替えが面倒。車ないと生活できないけど、普通車は怖い。5人乗り以上の車がいいでしょうか?

未就学児の子供が3人いる方って、車は何と何乗ってますか?

私は今軽乗りで、将来3人目が出来たらジュニアシート×2、チャイルドシート×1だと大人が1人しか乗れないので、近所とか少しでもパパと外出する時はファミリーカーの方にチャイルドシートの乗せ替えが面倒になるのではないかと…。

面倒だから、そもそもパパと子供と近所には行きませんか?
車ないと生活出来ないんですよね。

でも普通車怖くて、軽以外乗りたくないし…。

やっぱり2台とも5人乗り以上の車ですか??

コメント

軽とミニバンです☺️
軽は旦那の通勤用です!

• すずちゃ☆

すずちゃ☆

奥様がミニバン乗れるんですね!!
    私は前述の通り、普通車が軽より車体が大きくて怖くて、とてもパパのファミリーカーなんて乗れやしないと思っています。

やっぱり現実的に上の子が6歳になるまで、3人目を作らない方が懸命かな?と考えています。

普通車怖い😱

• 11月24日

退会ユーザー

私もミニバン乗るまでは軽しか乗った事なくてめっちゃ怖かったし、車屋さんの試乗車も擦ってしまいました😂💦💦

• 11月24日
ままり

2学年差で3人希望だったのでチャイルドシート3つを見越して上の子が産まれて少ししてから7人乗りのノアをかいました!もう一台は軽です😆
ノアは私が乗って、軽は旦那の通勤車です😊
去年いろんなことが発覚して3人目は諦めたので、維持費ももったいなくてノアを売ってルーミーに買い替えました😌
私は普通車に乗ったら軽に子どもを乗せるのが怖くなってしまって、普通車です🤣高齢ドライバーも相当多い地域なので😭
後ろが長い方がやっぱり安心なので、ゆくゆくはルーミーからまたミニバンにすると思います🤣
軽は基本旦那の通勤車で、子どもが乗ることはほとんどないですが一つだけチャイルドシートをつけています。
付け替える頻度が高そうだったらそれぞれにチャイルドシートを買って乗せておくか、取り付けが簡単なものを選ぶと良いですよ😆

ままり

3歳以上で使えるスマートキッズベルトがあるので、それを購入してみてはいかがですか?

カナ18

セレナ乗ってます!
駐車場が一台分しかないので、旦那は原付で通勤してます。
私は元々ペーパードライバーだったので大きい車の運転は怖かったですが、慣れました!!